落書き中心。たまに語るよ。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2015年10月03日

■超ポケダン3
こないだ、ようやくED後のストーリーもすべて終わりました!
ネタバレ感想&ED後のネタバレイラストあります。
例によって、以下の文章はすべて白タグになってます。

↓↓↓

ED後は、消えてしまったパートナーを元の世界に戻す手がかりを探すために、
まずは主人公がひとりでせいれいの砂丘とミステリージャングルに潜りました。
その2つのダンジョンは、それぞれ炎ポケ・毒ポケが主に出現するところで、
草単のチコリータにとっては鬼のような難しさでした・・・。
満足いくまでレベル上げをした後、まわりからのありがたいアドバイスを参考に、
しのぎの枝やガイドの枝をフル活用して何とかクリアできました・・・!
階段付近を良く引き当てたりモンハウ未遭遇だったりと、たまたま運も良かったですw

せいれいの砂丘で救助隊からのファンにはたまらないトゥートゥーからの助言を得た後
ミステリージャングルの奥地のミュウに会いに行くのですが、
そこから主人公に付いてきたミュウが幼くて可愛かったです!
数日間一緒に生活したり街の中を一緒に歩けたりして楽しかったです。
ミュウも、パートナー得意の(?)ドヤ顔を1度だけ見せてくれるのですが
ドヤ顔時の顔グラの頬が赤くなってて、1度だけじゃ勿体無い可愛さでしたw
パートナーがミュウの中に封印されていたから、
時折面影を感じるくらい似てたんですね。

主人公が、行方不明のミュウを追ってじょうかの洞窟に行った時の事。

ミュウを誘拐した奴らは実はコノハナとオーベムたちで、
ダンチョーやトゥートゥーと協力して一芝居打っていたとは気付きませんでしたw
操られてただけなのに、主人公にどんな償いをできるか探してたコノハナたち・・
本当に根は良いポケモンたちだったんだなぁ、と思うと泣けてきます。
良いポケモンだからこそ、色々と溜め込んでしまって
ダークマターに付け込まれる心の隙間が出来てしまったのかな。

強い気持ちが封印を解く、という流れは、
救助隊のED後のゲンガーとサーナイトのお話を思い出しますね。
そして封印を解く事に成功しめでたくパートナーとの再会を果たすのですが、
再会シーンはあっさりとしてたので少し物足りなかったです。
でも、無事に再会できて本当に良かったです!!
レベル差が開きすぎて(笑)パートナーを調査に行かせられないのが残念ですが
街を歩くときはやっぱりパートナーが側にいてくれるのがいちばん安心しますw


最後に、イラストを・・・。

tyoudanlast.jpg

ラストシーン(?)描きました。
絆のスカーフは消えてしまったけど、ふたりの絆は変わらない・・・。
スカーフ姿グラかわいかったよ・・・!
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ラスボス戦 | Blog TOP | 超ポケダン2 >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

