落書き中心。たまに語るよ。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年07月05日

■XY
klefki.jpg
うちの色クレッフィの「ちゃむ」です!由来は「チャーム」です。
隠れ特性のおんなのこですーw
ゲットした当時は、全然ボールにこだわりがなかったので(今は少しありますが)、
見つけた瞬間に即クイックボールを投げたのです。
ただ、この子の色ならクイックボールも似合いますねw

XYは色違いのポケモンに会える確率がグンと上がったので、
今年の1月くらいまで集めるのにハマってましたw
勿論、さらに確率を上げるアイテム「ひかるおまもり」もゲット済みです!
(※全国図鑑を完成させると博士から貰えるアイテム。)
TVを見ながら、作業しながら、移動中、etc...
ひたすらサファリに入ったり、あるいは群れバトルを繰り返したり。
あとは、連続釣りでゲットした子も結構います。
ボックスを全部色違いで埋めたときはものすごい達成感を覚えましたw
一番のお気に入りの子はヌメルゴンの「いちごみるく」かなー。
実は、XYではまだ国際孵化をちゃんとやっていないので、
今度気が向いたらチャレンジしてみようかなと思ってます。
ミラクル交換等で海外産ポケが手に入りやすいのも強みですよね。XYって。

-----

ところで「とうぞくと1000匹のポケモン」でハリマロンと全然すれ違えませんw
昨日はこんな田舎でも10人とすれ違えたのですが、
見てみると、狐狐蛙蛙狐蛙狐蛙蛙狐・・・・・何という事(´;ω;`)
というわけで、ステージ13で止まっちゃってますw
もっと数でゴリ押ししないとゲッコウガに勝てないかな…。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 超ポケダン1 | Blog TOP | 上半期2 >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

