落書き中心。たまに語るよ。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年07月02日

■原稿いろいろ
kasashaymin2.jpg
お久しぶりです。
約1年4ヶ月ぶりの更新です(白目)。

空白期間も、ひたすら原稿と闘ってました。

昨年の夏コミでは初めて4コマ漫画という形でゲスト参加いたしました。
わたしにとって、漫画を描くのにいちばんかかった時間は
何と言ってもネタをひねり出すまでの時間でしたw
ちゃんと起承転結でまとまるように、オチがあるように、
尚且つオチが読めないように話を作るのは本当に大変でした。
そんなわけで苦労を重ねて何とか寄稿できましたが、
他のゲスト参加の方々の漫画を自分のと見比べてみたら、
皆さんの漫画の密度の、何と濃い事か…!!
自分は背景をちゃんと描きこめてなかったので全体的に白くてw
わたしは改めて未熟さを思い知らされました。お恥ずかしいw

ちなみに、その4コマ漫画の本で、
わたしは表紙及び裏表紙のイラストも担当いたしました。
その本のコンセプトが、
「昔エニッ○ス社から発売されたポ○モン4コマ本をもう1度!」
というものだったので、
わたしは4コマ本を中古で何冊か買って(1冊しか持ってなかった)
それっぽい見た目のロゴになるようこだわって描きましたw
ラティアスのお腹の色を少し間違えてしまったのが心残りですが、
全体的には思い通りのものが描けて満足できました!

今年の夏コミ合わせの同人誌も、
情報は伏せますが4冊ほどゲスト参加しております。
その中には、初めて短編漫画で参加した本が1冊あります。
もし見かけましたら是非手にとって見てくださいw
そのうちtwitterやpixivでお知らせいたします♪

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 上半期 | Blog TOP | 3/3 >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

