落書き中心。たまに語るよ。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年05月07日

■4/7,8
topaz.jpg
名古屋の記事なので名古屋弁のトパーズさん描きました。
アダルティーな雰囲気でステキなお姉さんだと思います・・っ(*´Д`*)

4/7,8・・サンリオ好きさん達による名古屋のオフ会に参加してきました!!

初めての名古屋観光、初めての夜行バス、初めての新幹線、
初めての登山(笑)、初めてのカラオケオール・・・とにかく初めて尽くしでした!

↓長いので記事折りたたみました(

名古屋に出発したのは6日の夜で、
東京名古屋間片道2900円という激安の夜行バスを利用しました。
(夜行バスが出発する前の数時間お会いしてスケブ交換してくださった
 某Tさん、お忙しい中ありがとうございました・・・!)
最初座席の事がよく分からず数人のお客さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
今後は十分に注意します。すみませんでした><
そしてバスが名古屋に到着するまでずっと寝付けませんでした。長い夜でした。
到着した後は、駅から近い場所にある銭湯を利用してさっぱりしました。
1人だと落ち着かない(^o^三^o^)

その後某Tさん(2)と主催の某Pさんと合流して朝食をとりました。
朝から、たっぷりのソフトクリームが乗ったアイスココア飲んじゃいましたw
バタートーストと小倉あんって相性が抜群だったのですね!!びっくりしましたw
今度小倉あん買ってきて、うちでも実践したいなぁと思ったものですが、
実は未だに実践できてませんww いつか必ず・・・!

某Eさんと合流後、ポケセンやたまデパ等に行って、その後昼食をとりました。
昼食は、名物の味噌カツでした!
私は普段、味噌味のものはあまり口にしないほうなのですが、
こんなに美味しい味噌味のものは初めてでした・・・!!
濃厚かと思えば意外とさっぱりしていて・・何というか絶妙なバランスでしたw

それから、ショッピングモールでもお買い物しました。
移動費がかかっているのでお買い物は極力避けようと思っていたのですが、
気が付けばポケセンでもサンリオショップでも各3000円程散財してました。
やっぱり誘惑には勝てません。主にメタルチャームとメルちゃんには。
メルちゃんの場合はマスコットとお土産入れる袋とシールを買ったんですが、
とても勿体無くてなかなか使えませんね!(先月28日にようやく1袋使ったのですw)
この時点で、某Hさんと某Mさんが新たに合流しました!

夕飯は、待ちに待った(!?)登山です。喫茶マウンテンさん。
噂どおり、名前からして変わったメニューが多くて面白かったので、
メニュー表を携帯のカメラで撮ってしまいました・・・ww
とはいっても、普通にに美味しそうなメニューも数多かったですし、
実際に食べたら美味しいものばかりでした!!
皆で別々のものを頼んでシェアしながら食べたのですが、
お店の人気メニュー(らしい)の甘口いちごスパは、
分けてもらうくらいで丁度良い味でしたね!1人前全部は無理そうw
名前忘れちゃったけど激辛のものもあって、それは1口だけで精一杯でした\(^o^)/
他のメニューも気になるのでまた登山挑戦したいです♪

そしてカラオケオール。皆で歌いながらスケブ交換しました!
ただし私は歌ってません( 最初はひたすらデンモクの履歴ウォッチングして、
それからずっと3冊のスケブとにらめっこしてました・・・w
傍から見ればノリが悪い人みたいに見えたかもです。すみませんでした><
皆の歌、すべてちゃんと聴いておりましたウフフッ///(
描いたのは、メルちゃんジュエペのフローラジュエペのイオ でした!
メルちゃん以外は実は初描きだったので資料を見ながら描いたのですが、
時間をかけて色も塗れたので、満足のいく仕上がりになってよかったです♪
某Pさんと某Tさん(2)に描いていただいたシェイミーズ、かわいすぎました!!
2匹のラブラブもぱんつもニヤニヤが止まりませんご馳走様です///

オール後の朝。マックで時間をつぶした後で7日とは別の喫茶店に行って、
朝食をとりました。 お洒落にトースト+スクランブルエッグ+ベーコン・・・v
そこで、ショッピングモールで突っ伏した時以上の眠気が押し寄せてきて、
本当に熟睡しかけました。・・・というかしてた?(
お見苦しいところをお見せしてしまったわ・・・(*ノωノ)

そして、某Nさん(女性!!)と合流して、うさぎカフェに行きました!
カフェは喫茶スペースと触れあいスペースに分かれていました。
沢山のうさぎちゃんのもふもふを堪能する事が出来ました(*´Д`*)
うさぎちゃんめっちゃかわいかったです・・・!!
取っ手がうさぎのお耳になっているマグカップのデザインも好みで、
買っちゃおうかな、と迷うほどでしたw(時間の都合で買わなかったですが)
あと食べ物のメニューもかわいくて!カレーのご飯がうさぎ型でしたし、
サラダの上に乗ったスナック的なものもちゃんとうさぎのシルエット型で!
本当に細かいところまで徹底してるなぁって思いましたw
・・実はオフの数日前、パーティプラン的な物のクーポンを
見つけたので、某Pさんにお願いしてそのプランを予約して頂いたのですが・・
昼食後に突然店が暗くなって「何事?!」と思ったら・・・

NEC_0067.jpg

何と私達のもとに、線香花火を散らしながらうさぎのケーキが登場!
びっくりしたり某Pさんからのメッセージ付きでほんのりじーんとしたり・・!!
分けて食べるのに一苦労しましたが、とても美味しく楽しく堪能しましたv
あとうさ耳カチューシャを付けながらの記念撮影サービスもあったりw
素晴らしい時間を過ごす事ができました///

最後は、大急ぎでお土産を買って帰りの新幹線に乗り込みましたw
思っていたよりギリギリでした。お騒がせしましてすみませんでした><
次は、もっと時間に余裕を持って帰りの交通の予約をしないと・・・

東京駅に着いた後、某Rさんと待ち合わせて、池袋で某Tさん(3)と合流して、
これまた初めて「伝説の唐揚げ」を堪能してきました!
(途中で某Tさん(2)も合流しました!)
ジュースっぽいカクテルとはいえ、お酒を3杯も飲みました!
自分にしてはよく飲んだほう・・・かな!? ちょっとテンション上がったw
唐揚げ、すっごく大きくて美味しかったです!!また食べたいですww

名古屋でも東京でもとても充実した時間を過ごせて、本当に良かったです!!
楽しかった!! すぐには無理そうだけど、名古屋もまた行きたいと思います♪
6~8日にお会いした方々全員に感謝感謝!!ありがとうございました>///<
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 4/23 | Blog TOP | 3/20 >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

