落書き中心。たまに語るよ。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年11月04日

■BW色々
こんにちは またお久しぶりです(

ついこないだの話。検定試験をまた受けました。
3度目の正直ということで勉強を頑張ってたんですけど、
何と試験の週の火曜日から風邪を引いてしまいました・・・\(^o^)/
最近周りで風邪が流行っていたから嫌な予感はしてたけど・・・
でも結局は自己管理が甘かったのと運動不足が原因なのかもしれないw

ちなみに今は元気モリモリです(`・ω・´)
でもまだまだ油断はできないから仕事中は常にマスク!します!

-----

先月10日にブラックの方のストーリークリアしました!

201010101804000.jpg

クリア直後の面子(今はレベル70~87)

パエリア(ダイケンキ♀):いじっぱり/ちょっと怒りっぽい
劇的な進化!すっかりイケメンになっちゃって・・・v♀だけど(
メレンゲ(エルフーン♀):せっかち/とてもきちょうめん
言わずもがな癒し系。技で悩むよねこの子!!メロメロも覚えさせたいw
パルフェ(ドレディア♀):てれや/ものをよく散らかす
通信で来た子その1。マジお姫様だよね超可愛い!!2つの舞を使えるよ!
ケーキ(シャンデラ♂):ひかえめ/考え事が多い
通信で来た子その2。強力すぎるから今もこの子だけレベル飛びぬけてるw
ジンジャー(ビリジオン):ひかえめ/抜け目がない
一目惚れした伝説系///見た目がスラッとしてる割に重たいのが気になる(

それからレベル45までお世話になったメブキジカ♀のフランと
最後に頑張ったやんちゃなレシラムさんありがとうございました!!

今回は草っ子大活躍でした。今作の草っ子はマジ神がかってます。
マラカッチやハハコモリも育てたいですのう・・・(*´∀`*)

-----

それからもう1つ・・・

201010271309000.jpg

先月27日にホワイトの方のイッシュ図鑑完成しました!
イッシュのポケモンの中には、高レベルで進化する子が結構多いので、
レベル上げに苦労しました。特に某ドラゴンタイプさんがね・・・w
学習装置としあわせタマゴ、そしてライモンのトレーナー達に感謝感謝!!
賞状にはカワイイ御三家が描かれてますね(*´∀`*)ミジュマルの笑顔眩しいv
ついったの某フォロワさん経由で全国図鑑完成の賞状も見てみたのですが
それの場合だとレシゼクが描かれているようで・・・!私も完成させたいw

ちなみに・・・
現時点ではどっちのバージョンも殿堂入りしてません\(^o^)/
余裕で殿堂入り出来そうなレベルなんですけどねw
うん、そろそろ行こうか



ここから先いろいろ語ってます。CP要素もある・・・はず

発売から1ヶ月あまり経過したけれど、ストーリーにも触れているので
まだまだ未プレイorこれから、という方々のため折りたたみます。
でも・・これ全然語りになってない\(^o^)/




まずは思いつくままに。一応白タグ使おう。

ストーリー。
一言で言うと、Nくんを解放するお話です\(^o^)/
まるで王様というより捕らわれのお姫様のようだったなぁ
解放して良かった、はずなのに・・この涙はなんだああうおおおおおお!!!
過去やこれからの未来・・色々妄s・・いや考えさせられました!
Nくん!超会いてえよおおおおおお!!!(´;ω;`)
最初公式絵を見たときはただ「カッコイイ電波くんだな」としか思わなかったのに
今はもう超大好きですうおおおおおおおおおおry
コホン・・・
今回、幼馴染組の成長もしっかり描かれていて・・マジ感動しました・・・
あの2人の未来も見てみたいなあ・・・!!
個性豊かなジムリも沢山活躍していて良かったです><*
城に乗り込んだ時ジムリの皆が駆けつけてくれたところでも感激したり!
しかしながら、私は悪役らしい悪役は今作にいないと勝手に予想していたのですが
ゲs・・ゲーチスはとことん悪役らしすぎて真っ黒でした。
ラストバトル時は、ポケモンバトルだけでなくリアルファイトもしたかったw
アイツの顔面もボコらないと気が済まないんだよ(((
噂の改造サザンドラはとぐろ積んだシェイクさんがフルボッコしてくれたけどね!
残念ながらED後にどこかに逃亡してしまったようだけど、
何か続きがありそうだよね。マイナーチェンジか次の完全新作あたりで。
マイナーチェンジ出るとしたらキュレムさんも出張ってくると思うけど
どのように登場するんだろう・・・
というかこんなにマイナーチェンジが待ち遠しくなるなんて思わなかった!!


画。
OPやイベント等のムービー関連は、すごいとしか言いようが無い!!
私も、お城の出現はびっくり通り越して笑っちゃったけどw
これは他の要素でも言えることだけど、
製作者様方の気合いがすごく伝わってきます!!
どの街も個性的で、キレイで、立体感があって。
DPtやHGSSと同じハードとは思えないほどのクオリティ。良い意味で!
お気に入りはやっぱりポケモンがうにょうにょ動く事かな((
季節ごとに表情を変えるフィールドも良いですよねv
冬はどんな雪景色になるのか今からとても楽しみですw


戦闘時。
ポケモンの寝顔かわいい///////(
これを見たいがために、別にゲットする目的は無くても眠り粉使っちゃいますw
技の演出もパワーアップしてますよね!特にレシゼクの専用技は気合入ってる。
Nくんとのラストバトルでは基本的にお互いレシゼクを先頭に出すんですけど、
最初に専用技をぶつけ合うとき超ー燃え上がりました!!!
後から出した方が技の威力が上がる、という仕様もなんともニクイですねw
でもちょっとだけ不満点。
味方のHPが残りわずかになると流れる「ピコーンピコーン」が、
今回の場合それをアレンジしたBGMに変更されているのですが、
これは確かにボス戦では流れないで欲しかったですw
燃える曲が多いだけにそれを断ち切られるとちょっと萎える・・ww


新技・新特性。
技・・積みや変化の技が好きになりそう。
これまで私の旅パはフルアタが当たり前だったのですが、考えが変わりました。
シェイクさんの「とぐろをまく」に何度救われた事か・・・!!
「コットンガード」を繰り出すのもとっても楽しいw
特性・・「がんじょう」がうざいw「のろわれボディ」もうざいww\(^o^)/
前者は、従来の「一撃技が効かない」に加えて、何と
「気合いの襷(HP満タンでひんしになる威力の技を受けるとHP1でこらえる)」
と同じ効果まで・・・! ガントルで経験地稼ぐのに手間かかって面倒(
後者は、攻撃した技を時々「かなしばり」状態にされるという凶悪な特性ですw
私は、ぶっちゃけまだサブウェイ攻略していないのですが、
もし行ったらそれらの特性を更に嫌いになりそうな自信がありますw


BGM。
これまた、これまでのポケモンとはガラリと変わっていて全体的に壮大に。
でも全部が変わったわけではなくて。
「連れて行く」や「ポケモンセンター」などおなじみの曲は健在で安心したりw
レシゼク戦でこれまでの曲のアレンジが使われてちょっと懐かしくなったり。
あと音遊び的な要素もいいですよね!主人公が歩くと打楽器が鳴るところとかw
はじめてカラクサタウンのピアノとドラムを聴いたときは感動した・・・!
今回は好きな曲が多すぎて、何とサントラまで買ってしまいました(*`・ω・´)
(サントラマジでいいですよ!!ボーナストラック最高ッッ)
特に好きだと思ったのは、「夢の跡地」と「10番道路」と「揺れぬ思い」と
「使命を抱いて」と「サヨナラ」・・・
それから何といっても「ED~それぞれの未来へ~」ですね!
EDはもうタイトルからして切ない、曲を聴いても切なくて・・・
でも聴くたび胸が熱くなって、希望を感じさせられる素晴らしい曲なのです!!


キャラのちっこいドット絵。
ドットの時点で分かるNくんとの身長差モエルーワ(*´Д`*)
カミツレさんドットでもスタイル抜群w流石!
ベルちゃんの帽子を直す仕草めっっっちゃ可愛すぎだろ!!!!
ぎゅーってしてあげたくなっちゃう((
ポケモンたちのドットのバリエーションも増えないかなあ。
確か、ピカチュウとかちらみとかワルビルとか・・限られてたよね><
・・ああ・・・BWポケも・・・連れ歩きしたいです・・・・・(切実)


まぁこんな感じかな・・・?
また何か思い出したら他の記事でも何か語るかも。




ここから妄想ゾーン。

sintyou.jpg
(クリックで微妙に大きくなる)

2人がカラクサで初めて出会った時のイメージ。タブンネ。
アクセはうろ覚え。手のことは突っ込まないでね\(^o^;)/

クリアしてからN主♀がだいすきになりました。
日々妄想が止まりません助けてください・・・
友達以上恋人未満の微妙な関係がいちばんモエルーワ!!
お互い鈍くて恋愛感情が芽生えてもなかなか自覚できない感じ?
特にNくんはその感情の正体が分からなくて悩み続けていそうですw
甘甘なのを見るのもだいすきなんだ!シリアスもえrも美味しくいただけます(
とにかくどんな形であれお前ら幸せになれよ・・・っ

身長差!身長差!
最近某大学の文化祭で公開された設定資料によると、
Nくんの身長は180cmみたいですね(゚д゚) でかい!!
主人公ちゃん(以下:トウコちゃん)は155cmくらいなのかな・・・?
ちなみにふたりの年齢はそれぞれ18歳14歳くらいじゃないかなーと。

このふたりは、着てる服の色合い等が見事に逆になってていいですねw
白の上着と黒の上着。黒のインナーと白のインナー。
黒の帽子と白の帽子。長袖とノースリーブ。長いズボンと短いズボン。
ついでに性格も対照的だといいなと思います。
コミュ力ゼロとコミュ力ピカイチ・・って感じで(

今回も自分で色々設定を組み立ててまして。
自設定だとトウコちゃんは男前で活発、友達が多くいる女の子です。
(↑の絵だとちょっとおとなしめに見えるけど・・・)
私はEDから数年経った後の妄想をよくするんですけど
あの子はNくんを「待つ」というより「追いかける」イメージのが強いですw
お互いの信念をかけたあのアツいバトルをどうしても忘れられなくて
またバトルを申し込みたい&もっと仲良くなりたいという気持ちが強まって、
イッシュを飛び出して世界中ぐるぐる回ってそうです。
というかお互いが同じ気持ちだったらいいと思う(

ああ本当に再会しないかな><
(再会するとしても、意外とさっぱりした感じなんだろうけど)
そして、人間の友達がいることの良さをどんどん伝えていって欲しいw
でも・・うんいつか再会するよね!レシゼクがいる限り!←何
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 草ポケ界の姫 | Blog TOP | コットンガード >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

