落書き中心。たまに語るよ。

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年09月13日

■inグアム(1)
9~12日までグアム旅行してきました!家族で!(
というわけで、拙い文章ですがレポっぽいものを残しておきたいと思いますw

-----

1日目(9月9日)。

幼稚園時代以来、「超」久々に飛行機に乗りました。
飲み物を出してくれた外人のおじさんたちが陽気で面白かったです♪
(というかグアムのおじさんたちは結構な確率で陽気だった・・・w)
途中、機内食で2種類のうちどっちを選ぶか英語で聞かれたのですが、
しどろもどろで「チ・・チキン・・・」と答えてしまった自分が恥ずかしいですorz
英語の成績はかなり良かったはずなのに・・ああ・・・\(^o^)/

15時半に空港に到着して、バスでホテルに移動しました。
宿泊先は、「グアムリーフホテル」。
事前に調べた情報によれば、そこはかなり年季の入ったホテルで、
正直綺麗とは言えない・・との事でしたが
私にとっては思っていたほどではなかったです!
ちなみに今回泊まった部屋は、和室っぽい部屋と洋室の部屋が繋がった
「コネクティングルーム」と呼ばれるところで、
冷たくて美味しいお水が飲める「ウォーターサーバー」が付いてました。
しかも、運が良い事に角部屋で景色が最高なところに泊まれたのです(*´∀`*)

201009091442000.jpg201009091442001.jpg
部屋の側面ベランダと正面ベランダから撮ったオーシャンビューですv
海を間近に見下ろす事ができるなんて思いませんでした!素晴らしい!

グアムの天気はとても変わりやすく、
1日目だけで雨→晴れ→雨→晴れ・・ということが沢山ありました。
(海外の天気予報で、グアムはよく「晴れ時々雨」の表示になっているので
どんな状態なんだろうと疑問に思ってましたが、納得しましたw)
でも、そのおかげか何度も虹を見ることが出来ました!

201009091645000.jpg

その後は、レンタカーを借りて父の運転でショッピングに繰り出しました!
・・・といっても私はほとんど何も買ってません><
それにしても、日本人の多い事!!w
中でもホテル街でのの日本人観光客の多さに圧倒されました。

夕飯は某所のフードコートを数ヶ所回って色んなものを少しずつ買って
それらを皆で分ける、という方法で食べたのですが、
「バーガーキング」の無糖アイスティーの味が何故か「はちみつレモン」そっくりで
何度も首を傾げてしまいました。(それに、無糖のはずなのに甘いw)

かなり移動したのでドッと疲れました。
この日は勿論熟睡できましたw

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< inグアム(2) | Blog TOP | ♪ >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

