落書き中心。たまに語るよ。
2011年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年09月28日

■DP5周年
dp5th.jpg

ポケモンDP発売5周年おめでとうございます!!!
というわけで、御三家描きましたーw
DPで一番やりこんだのは、育成でもポケトレでもなく、
地下通路でした・・・(
だって、お宝探しや模様替え、楽しいじゃないですか!!w

-----

拍手米返し!
>昨日の方
早速wwwありがとうwwwww(そしてクリアおめ!!!)
セーブ地点での会話、ちゃんと聞いてたのね!w
「ナイショのはなし」だからコソコソしてる感じ出したかったんだけど
ちゃんとそう見えたようでよかったァァァ
そこで空探ですよ((((( 特に未来組が好きな方にはマジオススメww
主人公&パートナー候補増えるしシェイミを始めとした追加要素がヤヴァイ!
ゲームを進めるとBGMを堪能できるジュークボックスが使えるし!
今なら中古ですごく安く買えると思う・・・って宣伝になってる(
スポンサーサイト

2011年09月27日

■デレビィ
derebi.jpg

ねえねえ。キミ。
ちょっと ナイショのはなし なんだけど……
ジュプトルさんって じつは すごく せっかちなの しってた?
いそぐのは わかるんだけど もうちょっと ゆっくりしてくれたほうが……
わたしも うれしいんだけどなあ……。
できるだけ ながいじかん いっしょに いたいし……。

あ……あっ! そういうイミじゃ ないからね!
わたし とくに なにも おもってないからね!


ポケダン版色セレビィも、映画と同じく某くぎゅに声をあてて欲しいです(
実は↑の台詞、ググって台詞集を探し出してコピペしたものなのですが、
色々台詞を読み漁っているうちに本気でポケダンをやり直したくなってきましたw
ただでさえ、周りでやり直す人がちらほらいて誘惑に負けそうなのに・・・(

-----

拍手米ありがとうございます!!
>23日の方
バチュルってカワイイですよね!!
私も、虫タイプの中では1,2位を争うほど好きになりました///

2011年09月26日

■くるっくる
最近インタビューばかり更新しててすみません(

int11.jpg

インタビューでは、絵を添付できるんですけど、
うpする時サイズが240×240でリサイズされてしまうそうなのです。
なので、今回はその中から1枚、原寸サイズのを持ってきました。
嬉しいお褒めのお言葉も頂いたので・・・っ///
とら妹のリボンの形がちょっと不自然ですが、私自身も気に入ってますw

2011年09月22日

■Beautiful World
bwanniversary.jpg


今更だけど。 BW1周年おめでとう!!!

これまたよくある構図ですが、1度描いてみたかったんです。
Nくんを挟んだ主人公サンド + BW御三家 。

どこかの雑誌だかポケぴあだかに載ってた記事によれば、Nくんはライバルというより
主人公に近い存在らしいから、主人公達と同列の扱いで描きたいんですよね。

Nくんに会えなくて辛くなってきたので、
そろそろアニメにも登場しても良いと思うんですが。というか出てきてください(
先週のアニメの最後に流れた「今後の放送予定」を見てみる限りではまだっぽいけど。
(アレはアレですごーく楽しみなんだけどね!!!)
あと、R団vs.P団SPの放送はよ(

2011年09月19日

■いんたびゅ
最近「ザ・インタビューズ」というものに登録してみましたー。
登録されている方は是非是非質問してくださいw
(分からないものについてはパスすることがありますが^^;)
たまに落書きを付けつつ、マイペースで答えていますw 楽しいです!!

私のページのURL→ こちら

ana-churine.jpg

↑このチュリネちゃんは、アナログ絵に関する質問の回答に添付するために
アナログ絵をスキャナーで取り込んだらなぜかクレヨンで描いたみたいになった
ものなのです(
でもこれはこれで味があって気に入っているので載せてみましたw

-----

(遅れてしまいました;)拍手米ありがとうございます!!
途中で切れてしまっているものorどう返せばいいか分からないもの については
割愛させていただきますが、ちゃんと読んでますのでッ>< すみません!

>12日9時の方
まさか数記事分に反応頂けるなんて幸せ!!ありがとうです(*ノωノ)
(さくらんちゃんのもふもちお肌、すごく気に入ってるのでまた描きたいです!!)
だがいつかト○○○漫画あるいはSSあるいはイラスト描いてもらう時が来るまでは
永眠されるわけにはいかない・・・・・!!!!!!(動機が100%不純である)
確かに「でちゅ」始まってからとっとこ絵に関するモチベは格段に上がってるよ。
個人でDVD見るのと、再放送とはいえ30分版がTVの地上波放送で流れるのとでは
気持ちが全然違うからね! 多くの人が見てるって素晴らしい!!


>14日7時の方
9/9お誕生日ネタの2枚をDLしていただきありがとうございます!!
しかも2枚とも可愛いだなんて嬉しいです(*´Д`*)

2011年09月18日

■16日と21日
mafandtai.jpg

「当ててる」ってレベルじゃない\(^o^)/

今月後半に誕生日を迎えたor迎える大将&まふ姉さんお誕生日おめでとうございます!!
遅刻&フライング失礼w

2011年09月09日

■あみあみ
0909birth11.jpg


ポニーテールちゃんとナースちゃんお誕生日おめでとう!!!

本編では関わりがまったく無かった2匹ですが、
ナースちゃんの前髪を眺めていたら、編み編みさせたくなってきたので、
ポニーテールちゃんにやらせてみました・・・(
毛糸だけじゃなくて髪の毛を編むのも好きそうだなぁって思って・・・w
実際はこんなに編めるほどの毛の量はなさそうですけどねw
(というか、立ち位置的にちょっと無理がある、この構図\(^o^)/)

ナースちゃんの胴が長すぎたおまけ。 ↓

0909birth11-2.jpg

2011年09月07日

■恋路
raztan2011.jpg
ラズリーちゃんお誕生日おめでとーーーーーー!!!

-----

この前の「ハム太郎でちゅ」では、にわとり大会(第60話)が放送されたのですが、
初めて見た人にとってはとても展開に付いていけなかった事と思います。
これぞまさに「初見殺し」?w 全然、メイン視聴者層のお子様にやさしくないよ・・・!
そこで今回は、にわとり大会以前の回のあらすじ?を箇条書きで説明していきます。
第18話はいらなかったかなww まぁいいや\(^o^)/
(第60話をやってしまった以上、出会いなどの話をやる可能性がゼロに近くなったので、
少しでも、新しいファンの方々の助けになればと思います・・・)

【第18話:とっとこ走るぞ!ガラスのくつ】
・ロコちゃんが、学校の文化祭で劇で使うガラスの靴を、片方家に忘れてきてしまった。
それに気づいたハム太郎が皆と協力し、ロコちゃんのもとへ靴を届けに行く話。
・学校のにわとり3羽が初登場。3羽ともとても柄が悪く凶暴で、
誤って小屋の中に入ってしまったハム太郎達に容赦なく襲いかかり、
校舎の中までしつこく追いかけまわしてきた恐ろしい奴らだった。

【第43話:とっとこまごころ!大作戦】
・休日に、先生が動物教室を企画した。生徒達にペットを持ち寄ってもらって
「(動物に)愛を込めて接すれば、まごころが通じる」という事を教えていた。
・こうし君が、こぼれた餌用のとうもろこしに釣られてにわとり小屋の中に入ってしまって
駆けつけたハム太郎と共に脱出しようと試みたが、こうし君はその時も
餌の誘惑に負けてその場に留まってしまい、にわとりに気づかれてショックで気絶した。
・この時、先生が大の「にわとり嫌い」である事が判明する。
餌をあげようと小屋の扉を開けて近づいたが、怖さのあまりすぐ逃げ出してしまった。
※にわとりたちは先生も敵視していた。
・ハム太郎はこうし+とうもろこしを背負って逃げ、追いかけてきたにわとりたちも脱走した。
※こうし君は気絶した状態でもとうもろこしを手離すことはなかったw
・先生やロコちゃんたちも、にわとりたちの後を追って町の中に出た。
この時、買い物途中だったサクラさんと先生がぶつかってしまった。これが出会い。
先生はあわてていて、自分のと間違えてサクラさんの帽子をかぶって行ってしまった。
・広い空き地にたどり着き、ハムちゃんずが必死に抵抗して、
先生も得意(?)の「まごころ作戦」でなだめようとするが失敗に終わって先生は倒れた。
・その時、サクラさんが現れた。先生の「まごころ」に感動して助ける事を決めたらしい。
にわとりに目隠しをさせて捕らえ、先生に返すと、すぐに去って行った。
・サクラさんは最後まで名前など素性を明かすことは無かった。
※執事の運転する車に乗るシーンがあるので、視聴者は「お金持ちの女性」だと認識できる
※先生も、自己紹介などはしていない。
・先生「綺麗な人だったなぁ」サクラさん「素敵な人に出会いました」

【第47話:とっとこお見合い!らぶらぶ大事件】
・先生は、サクラさんの事ばかりぼーっと考えるようになっていた。
・どうにかして先生とサクラさんをくっつけたいと悩むハムちゃんず。
そこでサクラさんを見つけて、後を追って広い屋敷に潜入した。
・ここで、サクラさんが実は、先祖代々にわとりを崇め奉ってきた
大金持ち「稲鳥家」の一人娘であることが判明する。
・サクラさんは、「稲鳥家」の後を継いで欲しいという厳しい父の意思に反して、
家で飼っている動物達と仲良く暮らしていたいという。
・にわとり好きなお坊ちゃんとのお見合いを父に勧められたサクラさんは、
(先生を思い出しながら)まごころがある人と結婚したいと言ったが、
父に「くだらん」と一蹴されてしまった。
・父が、サクラさんのお見合い話を進めるために相手に手紙を出そうとする。
ハムちゃんずが隙を見て手紙を取ってきて、それは先生のもとに届けられる事に。
・先生とサクラさんのお見合いの行方を、ハムちゃんずが外から見守っていたが、
サクラさんが飼っているひよこ5羽「ピヨちゃんず」(初登場)に目をつけられ、
ハムちゃんずはまたもや追いかけられる羽目になった。
・お見合い中、父に先生の「にわとり嫌い」がバレてしまい、危うく追い出されかけていた。
・追いかけていたピヨちゃんずが、庭の池に落ちておぼれそうになってしまう。
それを見た先生は、(ひよこも苦手なのにも関わらず)助けに行った。
※この時から、ピヨちゃんずは先生に対して好意的になった。
・その姿に心打たれたサクラさんは、「先生とまた会いたい」という内容の手紙を
お見合い後に執事経由で先生に送った。手紙を読んだ先生はとても喜んだ。

この先、このカップルの恋の行方は・・・
第67話で……したり第80話で…‥したり第101話で‥したり!!(
再放送とはいえネタバレは自重しましたw 果たしてどこまで放送されるかな!?

というか、分かりやすく説明しようと思っていたのに、
ごちゃごちゃっとした説明になってしまいました・・・すみませんw

※8日…少し文を修正しました。

2011年09月06日

■❀
sakuranandham.jpg

ジュエペの新キャラ、スウィーツペットのさくらんちゃん!なぜかハム化もいます(
見ての通り、桜餅がモチーフとなっているキャラなんですが・・・
ジュエペサンシャインの最近の放送で本編とED終わった後に紹介されたのを見たら、
すっごく可愛くて一目惚れしちゃいました/// ちなみに描いたのは2回目ですw
考案された中川さん(11歳の女の子)超天才!マジ天才!!
公式サイトによると、アニメに登場するらしいので、
早くも待ち遠しくなっております・・・!!グッズも出して欲しいなぁw

・・・しまった!またハム化の方の手足の影塗り忘れてた(

-----

>拍手米返し
わわわ~こちらこそ初めましてー!!
とっとこ目当てのお客様と聞いて舞い上がっちゃってますv
しかもはむたろ受好きさんときたら黙っていられませんね!!////
あれほど分かりやすい王道の天然純粋主人公受・・であるにもかかわらず
なぜ評価されないんだ・・・ッ(
あ、CPモノの絵、愛が極端に偏っちゃっててすみませんw
ただ気に入っていただけたようですごく嬉しいです!!!
最近生活習慣を見直して健康的な生活を心がけているので、
無理をしすぎない程度に、妄想に任せて突っ走っていきたい所存です・・・v
ではでは!またのご来訪お待ちしてますw

2011年09月03日

■41巻
拍手米返しは次の記事にて!!

zurazabesu.jpg

昨日41巻買ったんです。
最初の、「登場人物紹介」のページを見てたまげました。
ヅラのスペースがめちゃ広いwwwww
確実にキャラ4人分のスペースは使っているっていうね。しかも銀さん同様枠無し。
でも当然ですよね。蓮蓬篇のヒロインはヅラですかr ・・・コホン(
41巻はスケットコラボ以外全部蓮蓬篇だからレギュラーの登場人物が少なかったし、
「あの方々」はサプライズ的な意味であえて載せなかったんだと思いますがw

蓮蓬篇、色んな表情のヅラが見られるのでアニメで見るのが楽しみすぎます!!
(しゃべらないキャラが多い・・という点はどうするのかが見物ですねw)

 | Blog TOP | 

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。