落書き中心。たまに語るよ。
2011年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年05月31日

■ポケモンカフェー↑の森
hakobitamage.jpg
最近、すごく久しぶりにPDWをプレイするのを再開しました。
毎日ではないですが、ちょくちょくポケモンカフェの森に行ってます。
勿論夢イーブイ♀やレアアイテム目当てでw
どちらもゲット済みですが、期間はまだあるので今後も行こうと思ってます。

ミニゲームの、必死にドリンクを運ぶタマゲタケの姿にきゅんとしました(
動きが可愛くて!マジで必死さが伝わってきます・・・ww

2011年05月28日

■しゅまいくんさん
shuumaikarashi.jpg

しゅまいmogmog

というわけで今回は、
twitterの人気者、しゅうまい君とからしちゃん(擬人化)を描きました!
私、勿論どちらもフォローさせていただいているのですが、
このコンビ、大好きです!! からし→しゅまいの一方通行美味しいです。
しゅまいが呟いた内容に対して、からしちゃんが突っ込むという関係なんですが。
からしちゃんがしゅまい好き好きオーラ発しすぎてすごい可愛いの・・・
「(おはようございます等のあいさつ)しゅまいくんさん」と「しゅまいのくせに」
という台詞が、特にツボなんですww
あと、しゅまいが恋愛関係の呟きをした時に「からしちゃんがいるじゃない」とか
呟いちゃうんですよ!自分で言うなよって感じですがw たまらんですね!!!
からしちゃん、いつかしゅまいに振り向いてもらえるといいね!頑張れ!(
もし、しゅまいからからしちゃんにリプライが来たら盛大に祝福します(*´∇`*)

この構図、既にありそうだけど気にしない><
からしちゃん擬人化、他の方々の二次創作の影響か
ついついショートボブヘアのょぅι゛ょをイメージしてしまいますw

2011年05月27日

■トゥギャッたんさん
今週、他店の改装オープン手伝いに行ったりとかしてたので忙しかったですw
まだ筋肉痛が治らないっ><

togettan.jpg

以前からひそかに気になっていた女の子(´ω`*人)
twitterのつぶやきをまとめるサービス「Togetter」の、
マスコットの「トゥギャッたん」描きましたー!
わー早速塗り忘れ発見!ハム化の耳とかw でもいいや(

この子、専用サイトもあるのです(http://togettan.com/)
くじらと戯れている絵がお気に入りです・・和みますv

次は、○○○○くんさんと○○○ちゃん描きますw
今日から3連休だから、放置してたあれの色塗りも進めちゃいますよ!!
そう、数個前の記事の後半のあれです(

>拍手米返し
ぐふぐふぐふ本当に実行しちゃいましたwwwwwww
寸止めじゃないやつもそのうち(((
首筋とか鎖骨とか、描くの得意ではないけど好きだから妙に力入る\(^o^)/

2011年05月25日

■今後…
ribogijin.jpg

【来月のハム太郎でちゅ放送予定】
6/4「とっとこ謎だよ!ねてるくん」(元20話)

ねてる君が行方不明になったりオアシス君が初登場したりするお話。
6/11「とっとこ勇気だ!かぶるくん」(元21話)
かぶるきゅんが色々あって家に戻れなくなり大将と同棲するお話。(
6/18「とっとこ贈るぞ!プレゼント」(元22話)
MMがマフ姉さんにプレゼントを贈るために頑張るお話。
6/25「とっとこドキドキ!博物館」(元41話)
ろこちゃんの行った博物館にハム太郎たちも潜入するお話。

22話好きです!!この話、とら兄も結構出張ってくるんですよねv

25日、かなり話がぶっ飛ぶわけですがw(元の話数的な意味で)
23話からしばらく、池に氷が張ったりとか雪が降ったり積もったりとか、
冬の季節感たっぷりな話が続くので、飛ばされたのでしょうね。
思えば、これまで飛ばされた話も、海やひまわり畑やお祭り等だったり
秋の遠足だったり文化祭だったりと、季節外れな内容ばかりでしたね!
飛ばされた話も、季節ごとに順々に放送されるのかなーと思います。
というかそう思いたいです(
(・・ってことは、24話は、冬に放送されるのか・・・っΣ(゚д゚))

7月になったら、きっと48話あたりが放送されますよね!梅雨の話ですし。
是非とも49話もやってください・・・!!!w

2011年05月23日

■恋文とチッスの日
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011年05月21日

■あついふたり
暑苦しい日には暑苦しい絵を!(
先日のエルフーン&チラチーノ落書きのもふもふを増量させてみましたw
ついでに他の部分も修正してますー。

elchino_20110521171251.jpg

2011年05月20日

■……マッギョ
アニポケが神回だった件。

maggyo.jpg

まさかデントマッギョをゲットするなんて・・・
逃がすとばかり思っていたのに!GJすぎる!(
何もかも予想の斜め上を行き過ぎたww勿論良い意味でww

これからどんな活躍を見せてくれるのか、
どんなグッズを展開してくれるのか、色々と楽しみです!!
勿論、サトシがゲットしたガマガルもねw
今回のメインの2匹、仲が良さそうだったし、
いつかダブルバトルとかでコンビプレイを見せてくれると信じたいw

ところで、デントが初めて釣りを披露してくれるはずだった回は?
P団もろともこのままずっと放送されないままなの!?

2011年05月18日

■えるちーの
elchino.jpg


ポケパンのシール、目的のものがようやく出てきた記念に!!
会いたかったよおおエルフーンちゃんチラチーノちゃん(´;ω;`)

2匹とも、もっふもふで可愛いですよねv
夏場だとちょっと暑苦しいかもしれないですが、
季節問わずにずっともふもふを触っていたいです///
シールで出てきたということは、アニメでの登場も近い!?
・・・って期待しちゃうのですがw 実際はどうでしょう・・・

ゲットしたシールの写真、ついぴくに載せております。→こちら
実はドレディアたんは4枚あるのです。何かに使おうかなw

-----

>拍手米返し(先ほどの方w)
反応ありがとです!!ラズリーちゃん可愛いよねぇ(´ω`*人)
塗りはこれからもガンガン極めていきますよオオオオオオ!!
あ、しかしその前に背景と人物とデッサン力を・・・w(

2011年05月17日

■◎
妹が久々に自宅に帰ってきました。
焼肉店で社員登用されてちょっと離れた所に行くことが決まったので、
今度からまた一人暮らしするみたいです・・・。頑張れ妹よっ

lazimo.jpg

というわけで今回描いたのは、妹キャラのひとりであるラズリーちゃん。
これまた久々に描きました・・・><*
以前のアイコン絵のリメイクなのです!向きとか変えてるけどw
昔も今も、この子の魔法のタネ関連の妄想をするのが好きです!!(
ラズリーちゃん描いてたら、はむぱら編のDVDも見たくなってきました・・!

neteraz.jpg

この組み合わせもいいなぁv ほのぼの大好きむふふ
(バランスが色々おかしいけど気にしないでね!)

-----

↓の記事の拍手数が・・・!w 皆さんどうもです(*´∇`*)
やっぱり趣味に走りまくると、描くのがめっちゃ楽しい!
これからも自分の妄想の赴くままに突っ走ろうかな!!

>>拍手米返し(昨日の朝の方!)
わぁぁお久しぶりです!
まさかまさかトンハムネタで反応していただけたなんて夢にも思わずっっΣ(゚д゚)
この組み合わせは美味しすぎますよね・・・っ
正反対な性格・立ち位置、あと何と言ってもいつもの名前間違いネタ!w
これまで描き続けてきた甲斐がありましたマジで!!はうう幸せ・・・(
お別れシーンの考察(?)、日本語が大変アレだったので心配しましたが
何とか伝わったようでw 安心しました!
そうそう・・いつぞやは大変素晴らしい漫才漫画ごちそうさまでした^////^
今でもちょこちょこ見てはニンマリしておりますww
(本当はそちらでコメント残したかったのですが、あまりに取り乱して
荒らしのようなひどい文になりそうだったので、この場でこっそり・・w)
レギュラー揃いましたねー!!再放送といえど地上波30分枠の放送なので
DVDで見直した時と比べると、嬉しさ・感動もひとしおですよね・・・///
OPでも、近いうちにレギュラー全員出てくれるかな、って期待してますv


改めまして、ありがとうございました!(長くなってしまったw)

2011年05月15日

■あたらしいおともだち
konnitiwa.jpg

おかえりいいいいいいいいい!!!!1!

「でちゅ」7話!無事見られましたよぉぉぉ!!!
トン様がマジで嫁すぎる。マジ癒し系。
初期トン様のノリ、笑えますねww「~ぜ」っていう喋りとかねw

今回は作画が神でしたけど話も良いですよね!
流石に、フロッピーが気持ちのいい枕・・ってのは無理がありますけどねw
USBメモリくらいの方が、ハムにはピッタリだと思うのですが・・・!
(近くにおいてある、愛用のUSBメモリを眺めながら)

あと、ラストのお別れシーンを見るたびにニヤリとします((
やっぱりアレは、トン様がハム太郎に心を開いた・・という解釈で
間違いないんですよね!ね!!
それまでトン様は、友達を作る事に全然関心が無さそうだったけど、
この出会いがきっかけで友達といるのも楽しそうと考えるようになって、
その結果豚吉という新たな友達が出来て・・そうだとしたら素敵だね!!

そんなわけで、前回・今回と神回が続きましたね。
次にトン様に会えるのは24話辺りでしょうか。
(多分18話は飛ばされるだろうからなあ><残念だけど)
20話台も、特に前半に好きな話が揃っているから、
個人的には飛ばさずに放送して欲しい気持ちもありますが、
早く地上波で24話を見たいです・・・!まさか飛ばされないよね?!
あの話は、豚吉とかサブ兄とかの初登場回でもあるしw
っていうかDVDあるからまた見ようかな。

先週見られなかった、キャラ急増したOPもちゃんと見られましたw
やっぱり、にぎやかだと、より楽しくなりますよね。
のっぴー優しい!終始ねてる君背負ってるもん!!(

-----

そうだ絵について触れてなかったw
いつも振り回し振り回されるふたりの関係を表現したかったんだけど
わけが分からなくなっちゃったの図・・です(

2011年05月14日

■イメチェン
今日の感想記事は次に回すよ!

mms.jpg

昨日、久しぶりに髪切りに行きました。
前回切りに行ったのは震災当日だったから、丸々2ヶ月経過してました。

敢えて誰にも、髪の事は言わずに過ごしていたのですが・・・
何と仕事仲間等はおろか家族にすら気づいてもらえませんでした\(^o^)/
どういうことなのwww

まあ髪の毛切っただけではそう簡単に印象が変わるとは限りませんよねw
もっとイメチェンしたいなあ・・・

-----

今回はイメチェンがテーマなので、MMにイメチェンしてもらいました!
まあ・・やっぱりふたりとも、普段どおりの方がいいですね(
眼鏡の場合チェック模様が似合いそうだなあって思ったんですけどねw
ふたりとも、赤色の着用アイテム・・ん?これってお揃いってやつじゃね?
何というか、流石です・・MMのおふたりさん・・・!!

2011年05月13日

■おえかき
おえかきたのしす!!!

pankabu.jpg

パソダかぶるの2匹って、隣に並ぶことは結構あったと思うけど、
喋る所はあんまり見てなかった気がする・・・
でもイイコンビですよね! もっと喋って欲しいなー!!

今月28日に「とっとこ活躍!パンダくん」が放送されますよね。
あの回は、皆でハムちゃんずランドを作る話だから放送されるんだろうけど、
何気にお気に入りの話でした・・・v 絵も綺麗ですし!
皆で協力して何か大きな物を作り上げていく話も、ハズレが無いと思いますw
そういうのって、絵本の世界みたいで、夢が溢れてて好きなんです///

さて いよいよ!! 明日ですね!!!
起きれる方は9時からテレ東にチャンネル回そうぜ!!1!!!!

2011年05月10日

■なのなの
kurukuru.jpg

070209.jpg

今回は '07年の絵のリメイク なのー☆(
アイドルハムのくるりんちゃん!!

特に昔のやつは、反転するとかなりヤヴァイ状態になりますが
結構気に入っていたんですよねー・・・

この子は、もっと色々な恋をするキャラかと思っておりましたが
意外とあっさりハム太郎一直線になりましたよね! でもツンデレ気味w
リボ嬢とのライバル関係も好きでしたww

さて。いよいよ あと5日 ですね!

2011年05月08日

■浮遊
huyuu.jpg

特性:ふゆう ではないけど ふゆう っぽい子たちw
そんでもってどっちも最近アニポケに出てきた子たち。
モンメンとリグレー。
リグレーに関しては初描きだけど、うpするのはどっちも初めてですね!

この前のリグレー可愛かったですね!!!!!
まず鳴き声に衝撃を受けて、次に人見知りで臆病な性格とその仕草に
ガッツーン!とやられたわけです。いやー可愛かった。
特に博士の足を掴みながら覗き込む姿がたまらなかったですねv
ゲームプレイ時はノーマークだったけど(すみません)、
アニメで好感度が一気に上がりました。私の他にもそういう人多いはず。
アニメ効果素晴らしいです。某ゴミ袋ポケにすらときめくくらいだもの。

2011年05月05日

■POKEMON with YOU
「ポケモンはいつもキミといっしょ。」

pikabuto.jpg

オン友さんのついったでの発言を見て、
今朝自宅に届いた新聞(読売)を確認したら、
何とそこには、見開きいっぱいのポケモンオールスターがいました!!!

201105051600001.jpg

裏のページでは、ピカチュウの兜が作れるようになってます。
ピカ兜可愛い!!
でも、すごく勿体無いので、切り取らず大切に保存しておこうと思いますw
というわけで、私の代わりに上のシェイミたんにかぶってもらいました(

201105051600000.jpg

この広告(?)、被災地の新聞限定で載ってるみたいです。
地方の新聞も対象になってるかな?
株ポケからの、被災地の子供たちへのメッセージ。
文はとても短くシンプルだけど、それが良い。感動いたしました。

2011年05月03日

■5/3お誕生日
0503birth2011.jpg

こうし君おめでとうー!!!
多分ハムは柏餅食べられないと思うけど(

これからもマイペースで突っ走っちゃってください!中の人もねw
また、早口ネタを見たいなあー。

>拍手米返し
姉さんのお胸描くの楽しかったですwwげへへへ(*´Д`*)
喜んで頂けて嬉しいですww

2011年05月02日

■続続・6年間。
まだ続きますこのシリーズ(

050822.jpg

g-mf.jpg

上のは、’05年後半に描いたマフラーちゃん擬人化の落書きですが・・・
当時のことはあまり思い出したくないですね^^;
色々ありましたが、悪い事よりは良い事の方が多かったです!!
・・って同じ話前にもしたようなw どんだけボキャブラリー無いのww

擬人化のデザイン、私は服装を極力単純にしようと心がけております。
やっぱりパパッと描けて覚えやすい方が良いのでそうしているのですが、
たまに、凝った服装で描きたくなる時もあります。
もうちょっとファッションの雑誌やサイトを見て研究したほうがいいかなあw
色々なバリエーションで描けるようになりたいし、
自分の服選びのセンスアップに繋がれば一石二鳥で美味しいだろうし(

そういえば。
此処では言ってなかったのですが、最近ハムのチョコスナック買ったんです。
最初は近くの店を探し回ったのですが全然見つけられなかったので、
結局通販(箱買い)に頼る事になりましたw
付いてたシール、意外とコンビの種類が多くてびっくり・・・!
女の子が優遇されていたので、男の子のほとんどは、
単独でなくコンビで扱われることが多かったです。
MMとかのぽ×トラ♀とかタイ→リボとかね。
ていうかね!!ハム太郎とトン様の組み合わせもね!!!
あったんですよ!!!!!(
そのシール出た瞬間、思わずウッヒョォォってなっちゃったですww

ついぴくに写真載せてます→こちら

2011年05月01日

■続・6年間。
「でちゅ」見ました。何度見ても、恋するとら妹は可愛いですのう・・・///
次は、早くも兄の登場!!あああ楽しみっっ
しつこいようですが、あの話は牛の台詞(早口、なのだ語尾)が笑えるので、
是非耳を傾けてみてください・・・w

penerope.jpg

rmpenelope.jpg

6年前の絵と比較するシリーズ( 今回は、うきゅー君ことちび丸ちゃんv
滅多にお目にかかれない(というかアニメ本編では出てきていないw)、
ちび丸ちゃんの素顔を描きましたー。

上のは、某所の絵板(先日話したところとはまた違うHPさんです)で
描いて投稿したものなのですが・・・
それまで擬人化絵だけ投稿してた私が、確か某氏のリクエストか何かで
初めて原型だけの絵の投稿に挑戦したものだったりします!
こうして改めて見ると、いかに耳と口のラインが苦手で苦戦していたかが
よーく分かります・・・w 特に口がガチャガチャだ!
ま、今も苦手なんですけどね(

某所の管理人さん、今頃どうしているかなあ・・・(´・ω・`)

-----

もう1枚おまけ 今度は擬人化を!
’05年でなく’06年に描いたものとの比較ですがw

060428.jpg

rmukyu.jpg

 | Blog TOP | 

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

