落書き中心。たまに語るよ。
2010年11月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年11月28日

■ほぼコンプ
ポケモンホワイト版、プレイ時間170時間にしてようやく・・・

全国図鑑
コンプリート!!


・・・ただしデオキシスを除く(

201011280055000.jpg

ゲフリの方からレシゼクの賞状頂きました!カッコイイです///

ちなみに、最後に図鑑に登録されたのはレックウザさんでした。
2年前のプレイ時【参照】からずっと放置していたエメラルド版を進めて
かなーり苦労しつつ何とかやんちゃな子をゲットしまして・・・!
(マスターボールは既にパルパークで他バージョンに移動してしまっていた)
エメラルド→パルパーク経由でプラチナ→シフター経由でホワイトという
長い旅を経て登録できたのです! 最後にふさわしかったかなw

実は自分、今まで地方の図鑑なら完成させた事はありますが
全国図鑑を完成させた事はなかったです。
そんなわけで私はいまだかつて無い達成感をかみしめております・・・!!
ここまで色々あったなぁと振り返ってみたり(*´∀`*)

これまた既についったで呟いた事なんですけれども
図鑑埋めのためにシフターで連れてきたサナ様と外国産メタモンのタマゴを
孵したら、何と色違いのラルトス(♂)が生まれたのです!
これが一番嬉しいサプライズでした///
次はBWの子の色違いと遭遇したいなあ・・・v

2010年11月09日

■くるまる
kurumayu.jpg

此処最近は毎日クルマユ状態になります よね!!
お布団が私の恋人(((
皆さんも、体調がクマシュン状態にならないように
ちゃんとお布団をかぶって寝ましょう><

クルマユ、歴代さなぎポケの中でいっちばん好きです///カワイイv
ジト目っぽい表情も良いよね!

-----

昨日PDWで消失していたと思われたエルフーンちゃんが
今日普通に夢から覚めてくれましたヤッター!!

自宅のWi-Fi環境がようやく整ったのでここでも告知。

ポケモンBWでのWi-Fiトモダチ募集中です!!

人数が32人までらしいのでとりあえず制限付きですが^^;
・9日現在、ついったで相互フォローの方
・今まで当ブログでコメント(拍手米込)していただいた事のある方
↑のいずれかに当てはまる方はほぼ無条件で受け付けます!!
拍手米や管理人米などで声かけてやってくださいっ><*

コードはこちら
ホワイトバージョン コード【1763-8228-1333】なまえ【ミア】

仕事休みの日は、夜10時過ぎに時々居るかもしれません。
対戦要員&対戦知識皆無、交換できるような子いないですがそれでもよければ(´・ω・)
ゆめとも欲しいいいいいいい

2010年11月08日

■凹
belmun.jpg
帽子が違うけど気にしない。
ベルちゃんとムンナの組み合わせ好き!ふたりとも良い香りしそう(

-----

昨日、携帯に付けてバッグに入れていたちらみストラップの尻尾が
バキッ と 折れて まし た /(^o^)\
いつかは折れるんじゃないかとは思ってたけど・・あああ・・・
(瞬間接着剤試してみたけど付けにくかった・・・)
ごめんよちらみ・・ゆっくり休んでてくれ
そしてこれからよろしくタブンネ!(

あと、初めてPDWでポケモン消失を経験しました('A`)
野生でゲットしたエルフーンちゃんは犠牲になったのだ・・・
うわぁぁぁぁぁぁぁry
・・混雑してる時間にやるもんじゃないね!うん!

そんなわけでへこみっぱなしでしたが、昨日は良い事もありました・・・w
何とバイト先の仲間Mさんから、ポケセンのファイルを頂いたのです!
しかもそのファイルは、買おうとしたけど我慢したクリスマスの絵柄!!
(実はMさん、文化の日にポケセンに寄っていたそうです)
もうマジで感謝ですありがとうございました>////<
ポケセンのクリスマスイラストって毎回素敵ですよねv
私もああいうイラストを描けるようになりたいなぁ・・・!!
今年は多分草ポケで彩ったリースを描く事になると思いますがw

最近妹がなぜかポケモンBWに興味を持ち始めてます。
今度ポケセン行く機会あったら一緒に行こうって言われたw
上手くいけば妹もどっちかのバージョンを買うかもしれません><*

2010年11月07日

■さわってみたい
今年の秋は、急に寒くなりましたよね!!
ファンヒータが活躍してくれそうです。

chino.jpg
(クリックで原寸大)

以前ついぴくにうpしたチラチーノ絵を厚塗りっぽくしてみました・・・w
もふもふ増量!? もふもふもふもふもふもふもふもふ
ちなみにこれはpixivのプロフページの方にも載せてます!

チラチーノのもふもふの構造、最初はどうなっているか分からなかったww
ゲットしたらすぐ解決したけどね!後姿は何気に重要!!

今度トモダチと対戦するときのために育てようかなあと思ってます。チラチーノ。
本当はエルフーンちゃんが良いけど、使ったら嫌われそう・・・(
早くもブラックやり直したくなってきたから、
次の旅パに入れるのもいいなあ・・ニックネーム「ホイップ」でどうよw

-----

そういえば前回の記事で書き忘れてたことがありまして。
最近「小学四年生」を買ってポケスペBW編読みました(*`・ω・´)
まさかこの年齢になって学年誌に手を出すなんて思いもしなんだ・・・
色々羅列してみる(白タグネタバレ注意)↓

・主人公組がどっちも出るのが嬉しかったv
ホワイトちゃんの職業にはびっくりしたけどwあの若さで社長ポジとな・・!?
ポケモンの芸能事務所、という事はある意味ポケモンをこき使ってる事になるから
この先ゲーム通りの性格っぽいNくんとどう関わるのか楽しみなのです。
主役のブラックくんの熱血キャラも意外で面白いなあ!!
でも、ウォーグルが手持ちにいるって・・w 最初から超強いじゃんww
まぁブラックくんにぴったりだよね「うぉぉぉ」って叫ぶし((
ムンナはいずれ進化しそうですね。ニックネームが「ムシャ」だもの!
・ポカブコンビめっさカワイイじゃないか・・・っv
・今後もムンナ使って謎解き(?)する機会が多そうですw
・デンチュラーっっ(´;ω;`)
・幼馴染組の登場に期待!!表紙のイラストでも描かれてたもんね・・!
2人と御三家との組み合わせはゲームで主人公がポカブ選んだ時と同じなのかな?
・ラスト・・何とNくんの目から涙が出てるぞΣ(´∀`;)
涙を流しているのに人間らしい表情に見えないのが上手い!彼らしい・・・
というか。イケメンですなあ((( ←表紙を眺めながら


来月が待ち遠しくなりました(´・ω・`)早く続き読みたい!
(HGSS編最終回も載ってるけどコミックス派だから流れ分からない><)

2010年11月06日

■\多分ね/
まずは勉強の息抜きその2。

nursepokes.jpg
(↑クリックで原寸大)

アニメで見たタブンネナースに魂ぶちぬかれたときに描いたものですw
今週も出てましたよね!!「元気になりましたよ♪」「タブンネ~。」

というわけで
アニメ版のポケモンセンターのナースポケ2匹、ラッキーとタブンネです。
何気に同じ身長(1.1m)だし体重も近い(30kg台)んだよねw
ふたりともピンクでふくよかで癒し系でとっても可愛いっ!!マジ天使!!!
一家に一匹欲しいね!

ところでベストウイッシュ版のジョーイさん良いよね 好きだ><*

-----

今日ポケセン(トウキョー)行きました!!

201011061717000.jpg

買ったものは次の通りです~レシートに載ってた順に・・・

・ジャノビーぬいぐるみ(2000円)
・ふわふわタブンネぬいぐるみ(1500円)
・チュリネぬいぐるみ(1200円)
・ストラップ タブンネ(500円)
・ボールペン タブンネ&ピカチュウ(300円)
・ハート型ミニリングノート ムンナ&チラーミィ(450円)
合計:5950円

これでもかなり抑えた方です><
クリスマスグッズもかなりそそられたし、
BW御三家のあったかグッズも欲しかったけど、涙を飲んで我慢・・・!

タブンネぬいぐるみ超ーカワイイー!!!!!!1
今も左横に置いて眺めてにやにやしてます・・幸せ・・・・////(

あと今回は1人で行ったので珍しく外で長居しちゃいましたw
すれ違い人数があっという間に200人越え・・・流石です。
ハイリンクで繋がった方々に感謝なのです!

2010年11月05日

■草ポケ界の姫
昨日のダルマッカとヒヒダルマ良かったなあ(*´∀`*)
鳴き声ツボったw

↓先月勉強の息抜きに描いてた子その1。

dore.jpg
(クリックで微妙に原寸大)

塗りの練習としてドレディアたん描きました。
ドレディアたん可愛いし美しい!ドット絵のくねくねとした動きモエルーワ!!
BWポケモンの中では2番目に好きです/// つまりエルフーンちゃんの次(

口がちゃんとあるかどうかはアニメで確認できるかな?
ヤグルマの森に到達した時に会えるかな?
というか早く会いてえええええええええええ

うちのドレディアたんの特性はマイペース(混乱しない)なので
「はなびらのまい」と「ちょうのまい」を覚えさせてガンガン使ってます。
というか「はなびらのまい」ってPP減った代わりに威力が強くなってますねw
フラフラダンスも覚えさせたいなあ・・・!! 踊り子ポケモン(*´Д`*)

-----

実は私はこれまであまりミュージカルをプレイしていなかったのですが、
最近は結構やってます。グッズ集めがとても楽しい!
今は大分集まって、あとユニーク系アイテムが5つ残ってるくらいかな?
(条件を満たすとオーナーからもらえるアイテム3点ももらったし。)
それから誕生日にもらえるというケーキの模型も勿論残ってる。
何度も優勝していくうちに少しずつファンが増えてくるのが嬉しいですねw

あとは何といってもミュージカルで動くポケモンたちがたまりませんね!!
主に、エルフーンちゃんドレディアたんにミュージカル担当させております。
特にエルフーンちゃんがめっちゃ可愛いんです!何でも似合う!!
ドットでは時々カオスになるけど・・・w
本当はシェイミたんにも参加させようと思っていました。でも!
4足歩行ポケには「腕に似合うアイテム」でアピールさせる事ができません!!orz
だからマイナーチェンジ版では4足歩行ポケも何とか救済して欲しいな、と・・・
無理かなあ・・・

-----

PDW(ポケモンドリームワールド)も面白いですね!!
夢の世界、どこを取っても素敵過ぎるので是非絵を描いてみたいです///

私は主にシェイミたんを寝かしつけて、遊びに行ってますv
(たまに不具合で寝かしつけたポケモンが消える現象あるよねマジ恐い)
まだ少ないながらも、畑でちょっとずつ木の実増やしたり
「ゆめしま」で他のポケモンと出会ってミニゲームで遊んだり。
ミニゲームで仲良くなったポケモンや、キャンペーンで仲良くなった
リーフィアやゼニガメたち、続々とボックスに集まってきていますw
夢で出会ったポケモンは特性が通常と違っていて比べてみると面白いです!
今度発売する攻略本でもホウエン御三家と1匹仲良くなれる権利貰えますよね(
個人的には「かそく」のアチャモが欲しい!!

家の環境ではwi-fi繋げられないので自由度はガクッと落ちます(´・ω・`)
(USBメモリ型のコネクタらしきものを買って、wi-fiに一度は繋がったんだけど
それ以来繋がった事はない・・・\(^o^)/)
だから今はマックで我慢。というか自分にはそれで丁度いいww

2010年11月04日

■BW色々
こんにちは またお久しぶりです(

ついこないだの話。検定試験をまた受けました。
3度目の正直ということで勉強を頑張ってたんですけど、
何と試験の週の火曜日から風邪を引いてしまいました・・・\(^o^)/
最近周りで風邪が流行っていたから嫌な予感はしてたけど・・・
でも結局は自己管理が甘かったのと運動不足が原因なのかもしれないw

ちなみに今は元気モリモリです(`・ω・´)
でもまだまだ油断はできないから仕事中は常にマスク!します!

-----

先月10日にブラックの方のストーリークリアしました!

201010101804000.jpg

クリア直後の面子(今はレベル70~87)

パエリア(ダイケンキ♀):いじっぱり/ちょっと怒りっぽい
劇的な進化!すっかりイケメンになっちゃって・・・v♀だけど(
メレンゲ(エルフーン♀):せっかち/とてもきちょうめん
言わずもがな癒し系。技で悩むよねこの子!!メロメロも覚えさせたいw
パルフェ(ドレディア♀):てれや/ものをよく散らかす
通信で来た子その1。マジお姫様だよね超可愛い!!2つの舞を使えるよ!
ケーキ(シャンデラ♂):ひかえめ/考え事が多い
通信で来た子その2。強力すぎるから今もこの子だけレベル飛びぬけてるw
ジンジャー(ビリジオン):ひかえめ/抜け目がない
一目惚れした伝説系///見た目がスラッとしてる割に重たいのが気になる(

それからレベル45までお世話になったメブキジカ♀のフランと
最後に頑張ったやんちゃなレシラムさんありがとうございました!!

今回は草っ子大活躍でした。今作の草っ子はマジ神がかってます。
マラカッチやハハコモリも育てたいですのう・・・(*´∀`*)

-----

それからもう1つ・・・

201010271309000.jpg

先月27日にホワイトの方のイッシュ図鑑完成しました!
イッシュのポケモンの中には、高レベルで進化する子が結構多いので、
レベル上げに苦労しました。特に某ドラゴンタイプさんがね・・・w
学習装置としあわせタマゴ、そしてライモンのトレーナー達に感謝感謝!!
賞状にはカワイイ御三家が描かれてますね(*´∀`*)ミジュマルの笑顔眩しいv
ついったの某フォロワさん経由で全国図鑑完成の賞状も見てみたのですが
それの場合だとレシゼクが描かれているようで・・・!私も完成させたいw

ちなみに・・・
現時点ではどっちのバージョンも殿堂入りしてません\(^o^)/
余裕で殿堂入り出来そうなレベルなんですけどねw
うん、そろそろ行こうか



ここから先いろいろ語ってます。CP要素もある・・・はず

発売から1ヶ月あまり経過したけれど、ストーリーにも触れているので
まだまだ未プレイorこれから、という方々のため折りたたみます。
でも・・これ全然語りになってない\(^o^)/



続きを読む >>

 | Blog TOP | 

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

