落書き中心。たまに語るよ。
2010年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年09月29日

■BWぱーてぃ
BWやばい!!!!!!
まだやってない方は是非やってみてください!全力でオススメします。
キャラもシナリオも映像も曲も!どれを取っても最高なんです!!
(小学生以下の子供にはちょっと難しいかもしれないけど・・・)

私は、別手段で両方購入して、ホワイトからプレイし始めました。
主人公名「ミア」で、IDは何と「01000」!相棒はツタージャ!

↓pixivにうpしたものだけど、せっかくだからこっちにも。
201009240314000.jpg

トレーナーカードの裏面に、長方形の手書きサイン欄があるのですが、
今回は、従来のペンだけでなく消しゴム機能も実装されていたので
気合いを入れて描いてみました!!
全部タッチペンで描きましたw ようじ等を使う発想はなかったのよ\(^o^)/
かかった時間は6時間以上で、そのうち半分を占めたのがトーン塗り作業でした><

そんなこんなでかなり時間がかかったのですが、
25日にようやくメインシナリオクリアしました!!

↓クリア直後に撮ったもの(本当はゼクロムさんが先頭にいたw)
201009251609000.jpg

シナリオ用パーティ紹介します!! 出会った順に並べます。
ちなみに今は皆レベル70くらいまで育ってますw

シェイク(ジャローダ♂) おくびょう/好奇心が強い
お美しいです!! ♀にすればよかったなぁ・・・
おにぎり(ゼブライカ♀) てれや/好奇心が強い
進化前からよく瀕死にさせちゃってごめんね
セカイイチ(ビクティニ) やんちゃ/辛抱強い
この子はウサギリンゴっぽい→リンゴといえばセカイイチw
ゼリー(ランクルス♂) のうてんき/昼寝をよくする
パーティの癒し担当/// というか性別あったんだ!
ラムネ(スワンナ♂) すなお/好奇心が強い
この子も♀にすれb( みにくいアヒルの子な進化、いいよね!

ゼクロムさんはシナリオ終盤で仲間になりました。頑張り屋な可愛い子v(

地下鉄で個体値ジャッジしてくれるトレーナーがいるから、色々聞いてみたら、
このパーティは「まずまず」な子ばかりだと分かったんだけど・・うん・・・
愛さえあれば能力なんて関係ない!!!!1

次の記事で色々語る予定! 特にNに対する愛がアレでちょっと気持ち悪いかも(

2010年09月13日

■inグアム(5)
いきなり、旅行2日目の夕食の時チップの渡し方がかなり決まったらしく
ドヤ顔した父を思い出しました。 \どやっ/
でも、海外のサービス業で働く人にとってチップはとても大事な収入源なのよ!
皆も海外旅行の際は感謝の気持ちを込めてチップを渡そうぜ!

お土産紹介!

201009131213000.jpg
パイナップルのキャラのぬいぐるみと海外版のポケカですw
パイナップルの子、何か顔の可愛さに惹かれてつい買っちゃいました///
名前はないみたいだけど、命名するとしたらどんな名前になるかな?
ポケカ、イラストが良いですね!日本版のも集めたくなりました><*

201009131214000.jpg
MADE IN GUAMなクッキーと、安く買ったチョコです。
クッキーの方は美味しいですが、チョコの方は地雷でした
パッケージの詐欺っぷりがもはや神がかり的なレベルなのです\(^o^)/
実際のチョコは丸くなく、型に流し込まれただけのような感じでした。
もしかしたら溶けてただけかもしれませんがww

私の買ったお土産はこれだけですw 少ない!
可愛いお花のアクセサリーとか欲しかったんですけどね、予算が・・・(´・ω・`)
ちなみに、一番買い物が多かったのは、案の定、妹です。

-----

以下、拍手米返しです~お待たせしました! ↓
続きを読む >>

2010年09月13日

■inグアム(4)
4日目(9月12日)

近くのマックで朝食!
人が少ない今のうちに、とばかりに日本にないメニューを撮りまくりましたw
(画像多くてすみません><)

201009120609000.jpg201009120609001.jpg
201009120610000.jpg201009120610001.jpg
201009120611000.jpg201009120620000.jpg

10ピース以上のナゲットは日本にも昔にあったような・・・(;・∀・)
タロパイはタロイモ?が入ってるようなので国限定のメニューでしょうねw
あと、マックフルーリーのm & m'sチョコバージョンもありました。
日本にもあるチョコですが、グアムではそのチョコが大人気なのでしょうかw
お店の雑貨のコーナーでもよくそのチョコのキャラを見かけますし!

私が食べたのはこれです!
201009120622000.jpg
上の「ビッグブレックファスト」からパンケーキだけ抜いたバージョン。
肉とスクランブルエッグとビスケットとチョコ牛乳。
写真に写ってないけど、ちゃんとハッシュドポテトもありましたw
これまたお腹いっぱいになりそうでしたが美味しかったです!

そして、支度を終えいよいよ帰国!

201009120643000.jpg201009120644000.jpg
海にも町にも、人里離れた自然にも、当たり前に存在していたヤシの木。
茨城ではめったにお目にかかれないハイビスカスの花。

「次にこういう海や自然が見れるのはいつになるだろうな・・」とか
「そういえばずっと気になってた『スパムおむすび』結局食べてないな」とか
色々な思いを巡らせつつ、お世話になったホテルやお店を始めとした
グアムの町に別れを告げて成田へ飛び立ちました。

高級ブランド物にも射撃にもまったく興味がないし、
ネット環境も無いに等しいから不便だけど、
あの綺麗な海をもう1度見たいから、また機会あれば行きたいです!グアム!!

-----

1からここまで読んでくださった方々ありがとうございました!
次の記事は、お土産紹介&拍手米返しです!

2010年09月13日

■inグアム(3)
3日目(9月11日)。

4日間の中で、一番海が綺麗に見えた日!
201009111101000.jpg201009111104000.jpg

この日は、朝イチで「アクアウォーク」というのをやってきました!!
私にとっての、この旅のメインでした><*
常時空気が送られて口と鼻で息を吸えるというハイテクなヘルメットをかぶって
海にもぐり、魚達に自分の手で餌をあげる・・というものです。
海の中は色とりどりの魚がいっぱい泳いでいて、
餌をあげると魚が間近でパクッと食べてくれたのです!
まさに天国のようだった!!・・のですが
途中、少しずつ車酔いのように気分が悪くなってきてしまいました><
何とか最後までこらえる事はできたものの、そこだけ惜しかったです!
父からは「運動が足りないから気分悪くなるんだよ」と指摘されました^^;
まったくその通りです。もっと体力づくりしないと・・・!!
よーし、明日から本気出す(

その後、道具を借りてちょっとしたシュノーケリングもやったのですが、
その時に誤って立ち入り禁止の石の上を上ってしまい、
係の人に注意されてしまいましたorz ごめんなさい・・・!

↓アクアウォークの証明書貰いました。
201009130219000.jpg
ペンタブで名前の部分を隠したのですが、実は名前を間違えて書かれてますw
どうせなら、餌やりの様子を水中カメラで撮って現像するサービスがあればなー、と
家族が言ってました。なるほど、それは儲かりそうだw(

昼食はまたデニーズで。サンドイッチだけどお腹いっぱい!!
カリカリベーコン最高ですねっ><*
201009111200000.jpg

それから、ショッピングタイムの後レンタカーを返却して、
レンタカーのスタッフにホテルまで送って貰った後、休憩して夕食へ・・・。
夕食は、徒歩で行ける範囲の中華料理店でとりました!
残念ながら携帯を忘れて写真は撮れませんでしたが、
妹の頼んだヤシの実ジュースがすごかったですw 実がドーンと出てきて!w

そして最後のショッピングタイム。
私はお土産のお菓子とぬいぐるみなどを買いました(*´∀`*)

明日帰ってしまうんだなあ・・と寂しい思いに浸りつつ
荷物を整理した後眠りにつきました・・・。

2010年09月13日

■inグアム(2)
2日目(9月10日)。

朝食はデニーズで。日本と全然メニューが違っていました。
朝のメニューなのにボリュームたっぷりでしたが美味しかったですv
中でも、具たっぷりのオムレツが私好みでした!
(写真を撮り忘れてしまったので見せられないのが残念です><)

その後、ドライブしながら父の本来の旅行の目的である
「野外実弾射撃場」に行ってきました。
射撃場の外にあるミニ遊園地の跡地(?)では子豚が放し飼いされていて、
なかなか可愛かったです!!

私は耳栓+耳カバーという重装備で見学・・のはずだったのですが
予想以上に大きな音でマジで飛び上がってしまったのですぐ避難しましたorz
いつになっても大きな音は苦手・・ヒィィィ
妹は何度か撃たせてもらったみたいです。すごいなあ。

外に、射撃場の主の飼い犬の1匹と思われる子(↓)が居て
ひたすら観察していたので、いい暇つぶしになりましたw
201009100929000.jpg

そこからの帰り道は、とにかく自然がいっぱいでした!一面が緑!!
あと、グアムの人の住居なども色々見られました。平屋建てがほとんど。
黒いニワトリみたいなのを飼ってる家が多かった印象です。

昼食は、車でかなり走ったところにあるハンバーガー屋さんでとりました。
201009101223000.jpg
勿論、野菜が乗っている方のバンズを上に乗せて豪快にかぶりつきましたw
とにかく肉がすっごいボリュームでした!
父曰く、食べたハンバーガーのパティはマックのWクォーターパウンダーのと
同じくらいの量らしいです。どんだけ肉分厚いんだ!
そして、グアムに来てからポテトの摂取量が半端無いなと思ってました。

街に着いたらショッピングをして、それからホテルに戻り、
海やホテル内のプールをぶらぶらしてました。
近くに寄っても透き通ったエメラルドグリーンの海に白い砂浜!(*´∀`*)
プールでは、何十分もの間イチャイチャしてるリア充がいましたww
妹「こういう時にはっちゃけるカップルに限って顔ビミョーなんだよね」

夕食は、予約が要るほど混む「トニー・ローマ」というところで。
体にガスがたまっていた影響で、途中までお腹が痛かったですorz
(ポテトか!ポテトのせいなのかァァァァァ!!)
でも、それが解消してからはとても美味しく味わう事ができましたv
201009101756000.jpg
(写真を撮るのを忘れかけていたので、食べかけのを撮りましたw)
写真の上の方に移っている名物の「リブ」は勿論、
直前に出されたオニオンフライもとても良かったです!!

そして遅めのショッピングタイムを経て帰路につきました。

2010年09月13日

■inグアム(1)
9~12日までグアム旅行してきました!家族で!(
というわけで、拙い文章ですがレポっぽいものを残しておきたいと思いますw

-----

1日目(9月9日)。

幼稚園時代以来、「超」久々に飛行機に乗りました。
飲み物を出してくれた外人のおじさんたちが陽気で面白かったです♪
(というかグアムのおじさんたちは結構な確率で陽気だった・・・w)
途中、機内食で2種類のうちどっちを選ぶか英語で聞かれたのですが、
しどろもどろで「チ・・チキン・・・」と答えてしまった自分が恥ずかしいですorz
英語の成績はかなり良かったはずなのに・・ああ・・・\(^o^)/

15時半に空港に到着して、バスでホテルに移動しました。
宿泊先は、「グアムリーフホテル」。
事前に調べた情報によれば、そこはかなり年季の入ったホテルで、
正直綺麗とは言えない・・との事でしたが
私にとっては思っていたほどではなかったです!
ちなみに今回泊まった部屋は、和室っぽい部屋と洋室の部屋が繋がった
「コネクティングルーム」と呼ばれるところで、
冷たくて美味しいお水が飲める「ウォーターサーバー」が付いてました。
しかも、運が良い事に角部屋で景色が最高なところに泊まれたのです(*´∀`*)

201009091442000.jpg201009091442001.jpg
部屋の側面ベランダと正面ベランダから撮ったオーシャンビューですv
海を間近に見下ろす事ができるなんて思いませんでした!素晴らしい!

グアムの天気はとても変わりやすく、
1日目だけで雨→晴れ→雨→晴れ・・ということが沢山ありました。
(海外の天気予報で、グアムはよく「晴れ時々雨」の表示になっているので
どんな状態なんだろうと疑問に思ってましたが、納得しましたw)
でも、そのおかげか何度も虹を見ることが出来ました!

201009091645000.jpg

その後は、レンタカーを借りて父の運転でショッピングに繰り出しました!
・・・といっても私はほとんど何も買ってません><
それにしても、日本人の多い事!!w
中でもホテル街でのの日本人観光客の多さに圧倒されました。

夕飯は某所のフードコートを数ヶ所回って色んなものを少しずつ買って
それらを皆で分ける、という方法で食べたのですが、
「バーガーキング」の無糖アイスティーの味が何故か「はちみつレモン」そっくりで
何度も首を傾げてしまいました。(それに、無糖のはずなのに甘いw)

かなり移動したのでドッと疲れました。
この日は勿論熟睡できましたw

2010年09月05日

■♪
超お久しぶりです。生存報告しに来ました。

放置しすぎて広告まで出てしまいましたね/(^o^)\
ついったに入り浸るとブログの更新が疎かになる法則は本当でしたね(

girls.jpg
(クリックで原寸大!重いかも)
一部の方々は知っているあの娘達をこっそり描かせて頂きました///
人間絵、何とかしないとなww

今月9~12日に家族旅行でグアム行って来ます。
こちらで色々レポできればと思います!(多分写真と文だけの記事><)
ポケモンBWの発売日も迫っておりますね(`・ω・´)
当日にホワイトから始める予定なので、プレイ感想記事も書きたいですーw

 | Blog TOP | 

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

