落書き中心。たまに語るよ。
2009年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年12月30日

■2009年を振り返る②
今回は、日常やアニメ・ゲームなど中心に今年1年を振り返ってみます!
去年とあまり変わらないような気が・・・^^;

1,2,7月は特に変わった話はしてなかったですね。


◆3月
・この頃E/X/I/L/Eが14人になったのねww
・とっとこ見直し&tnhm(笑)強化期間。また見直そうかなぁーv
・21日、母方の祖父が胃癌で天国に旅立たれました・・・
これからはおじいちゃんの分もおばあちゃんを大切にするよ!!

◆4月
・ポケダンフィーバー!追加要素はどれもクオリティ高かったです////
・2話からジ/ュ/エ/ル/ペ/ッ/トを見始める。面白いので以後毎回見ることにw
(余談:職権乱用(!?)で、ち/ゃ/おの漫画版見てしまいました。超可愛いです!!)
・締め切り滑り込みズザーでカレンダー企画に参加!(5月分)

◆5月
・HGSSの情報解禁でまたフィーバー!!コトネのことは「リメイクリス」と呼んでたのかw
当時はまだ、ポケモン全種を連れ歩き出来るだなんて夢にも思わなかったんだろうなー・・・
・外では新型インフルが、ネットではG/E/N/Oウイルスが猛威を振るってましたね!
・バイト先では、書籍部門の社員さんがチェンジしました。
多分その後割とすぐに、私はコミックサブ担当に任命されました。

◆6月
・自宅前で、車の当て逃げ事故が起こりました(自分は関係なし)
この近所、一時停止を無視する車の割合が多すぎるから、いつか起こると思ってました。
・ご当地ハム太郎ストラップをあちこちの通販サイトで捜してました><
・23日、雨が降る中、初めてTDSに行ってきました。ダッ●ィーに一目惚れv

◆8月
・芸能人の薬物関連のニュースがうるさかったw
・サ/マ/ウ/ォ2回観に行った!来年3月始めのレンタルが待ちきれない><*

◆9~11月
・HGSS特大フィーバーがしばらく続いた!!どっちのソフトもプレイしてましたv
・この間、ポ/ケ/ス/ペとテ/ガ/ミ/バ/チのコミックを買い集めたりもしました!

◆12月
・ノートパソコンが壊れた→約10日後に新しいデスクトップを迎えた
・↑のおかげで今年は満足にトン様を祝えなかった(´・ω・`)
・14日、久しぶりのポケセンでブイコレ中心にお買い物!しっぽストラップに日々癒されてますv
・16日、友達と2回目のTDSへw
・不況のせいか去年よりラッピングの数が少なくなった・・・駆け込みは多かったけどw

来年は、もっと充実した1年が送れるといいなーと思います!
ではでは、皆さんよいお年をーv
(・・・もしかしたらもう1記事書くとか書かないとか・・・)

2009年12月29日

■2009年を振り返る①
onemuri.jpg
(クリックで原寸大)

pixivのマイピク限定で公開していた、おねむりピカチュウの落書きですw
来年2月、おねむりピカチュウの新シリーズのグッズが出るみたいですね!楽しみ(*´ω`*)



最近、pixivで使ってるHNで検索してこちらに来てくれる方もちらほら出てきたのですが、
何だか照れくさいと同時に嬉しいですv でも大した事書いてなくてすみません><;

さて今回は、今年を振り返ってみることにします・・・

今年は、とにかくpixivに没頭してた1年でした!
1月→年賀状の遅延(夢にまでpixivが出てきた)、ルカ姉さん祭り(当時の絵はほぼ消したw)
2月→被お気に100人突破
5月→キャラ参加型の企画に初めて参戦、プレミアム会員になる
7月→七夕ランキングで38位、被お気に300人突破
   この頃から、あまり描かないポケモンの絵を投稿しだす
8月→デイリーランキングで190位(コミケ後の、意外と平均点数の低い日だった)
9月→空白期間(HGSSの影響)
10月→久しぶりに人間絵を頑張った(2作品ほどw)
11月→投稿1周年、ついった参入
12月→2度目の空白期間(パソ壊れた影響)
    久々に投稿したシェイミツリー絵で初めて100ブクマ突破(Xmasランキングで23位)

今年目標にしていた「20人とマイピクになる」はクリアしましたw
・・とは言っても、勿論マイピク人数稼ぎ目的の申請とかそういうのは全然無くて、
「シェイミ好きさん同志!」「もっと仲良くなりたい!」と思った方に申請したり、
あとは私の絵を気に入ってくださった方々が申請してきてくださったり・・・
そんなこんなでマイピクが30人以上になりましたw
でもいざ30人以上になってみると、多すぎたかな?とも思えてくるようになりました。
なので今は募集していなかったりするのですが・・・
まだまだお近づきになりたい方も多いですし、また申請するかもしれません!

それから「デイリーランキングにランクインする」という目標もクリアできました!
でも、ランクインした作品は見る人を選ぶようなネタでしたし、
まだまだ画力不足が目立っているので、ブクマ数や評価数などの目に見えるランクイン効果は
正直のところあまり出なかったです^^;当然ですがw
まぁ、ランクインすることによって自分のシェイミたんへの愛が広く伝わればいいなと・・・!
数字目的じゃなくて自己満足でうpしてるからね!うん!

来年の目標は何にしよう?えーっと・・・元旦になるまでに決めよう(`・ω・)

次はpixiv以外のことについて振り返ってみようかなー。あまり話題なさそうだけど/(^o^)\

2009年12月25日

■メリー・・・
deli.jpg

モフリマス!!(デリバードのヒゲ的なアレを)

触ったらイーブイの首の毛と同じくらい気持ちいいのでしょうか^^
ポケモンにはもふもふ萌えがいっぱいあってコマリマス。
デリバードさん、私に画力とセンスとお金とシェイミたんをください\(^o^)/

ランドシェイミ「なんかくれ~」

2009年12月22日

■すかぱー
kukuriham.jpg

なぜかハム化。杖持ってないけどw

ついった見てる方は分かるかと思いますが・・・
自宅でスカパーが見られるようになったので早速アニメ専門チャンネルとかかけてます!

またキズステあたりでハム太郎が再放送されるといいなっ!!

2009年12月20日

■連ちゃん
今回の記事はちょっとした愚痴みたいなものです><

今日まで3日連続でバイトです。
プレゼントのラッピングは大分慣れてきました。でも今年は本のラッピングの数が少ないです。
不況が原因なのでしょうか。 まぁ安上がりな文具のラッピングは相変わらず多いですがw
昨日は、昼間に出勤してた新人の起こした2つのミスが原因でレジ業務が大幅に遅れました;
そのミスが発覚したのは、夜10時のお金集めの後の点検のときだったのです。
(ミスの内容を説明するとかなーり話が長くなってしまうので割愛いたします)
しかも、ミスの1つは証拠隠滅されていたっぽいです・・・!
新人の起こした事はある程度大目に見るべきですが限度があります。はやくクビにならないかな

さて・・今日も閉店まで出勤ですが・・・
うあああああJ/I/N最終回リアルタイムで見れねええええeeeちくしょおおおおおお(((
好きな番組がいっぱい放送されるときに限ってシフトが入る悲しみ。 orz
クリスマスイヴ?大晦日?どちらも入ってるさ\(^o^)/

ちなみに、来月の7日つまり私のt(ry)は、あらかじめ休みをとってありますw
そして、嬉しいことに・・その日に放送されるアニメ銀魂は、何と、
待ちに待った銀さんとヅラの猫化の話なのです・・・!!
まるで祝われているような気分で、今からすっごい幸せです////



200912200301000.jpg

新しいパソの写真。pixivのプロフページにうpしたのと同じものです。

画面が大きくていいでしょいいでしょ(`・ω・)
これだけ大きければ、絵の作業で細かい塗り残しミスが発生しにくくなりそうですv

>>>拍手米返し
ド変態級ってなにそれこわいww \(^o^)/
最初、き/ら/レ/ボ(爆)ばりに目を大きくしすぎたかなと思ったけど、
どうやら結果オーライだったようで。色々お褒めの言葉どうもですそしておめでとうです!!
ちゃんとしたお祝い絵はまたそのうち他の方々の後に描けたら・・いいな・・・!
はいっ戻って参りましたー><* これから失った時間を取り戻すぜ(
私は多分そんなに動画とかDLしないしソフトもあまり入れないし多分大丈夫ですw

2009年12月19日

■とれたて新鮮
昨日新パソがやってきましたー!
写真は次回の記事あたりで載せる予定です。

父が新パソを使えるようにしてくれたので
早速SAIインストールしなおしたりとかいろいろしておりました。
動作が速すぎてどうしよう。Win7いいねいいね!!

10日前にパソが壊れてから、早くも復帰できたという事実に驚いてます。自分。
すっごい嬉しいです。

mittan.jpg
↑アッー!なんということだ左手の指が・・・

新パソでSAIの練習・・・とかしてる暇は本当はないんですけど\(^o^)/
昨日は某氏の誕生日でもありましたので某氏の好きなキャラを描いてみたりとか。
というかさりげなくハム化お借りしてすみません。というか色々滞っててすみません・・・orz

これからはまた親の目を気にせず絵を描けるからがんばるぞーっと!

でわ、もうおそいのでおやすみなさーい。

2009年12月17日

■てぃーでぃーえす
200912171731000.jpg
私のお部屋のテーブルに、ダッフィーちゃんが仲間入り!(`・ω・´)
これで、いつでも気持ちよく新パソを迎えられますw

昨日、TDS行ってきましたー!!

パーク内は、クリスマスモードで溢れかえっててとっても綺麗でした!!
夜のライトアップ後はさらにムード満点になってデートにぴったりな感じでしたv
キャンドルライト(ry も最高でしたね><* 写真撮りそびれるほどでした(
まぁ、一緒に行ったのはお友達なんですけどね。同性(♀)の。
ベッタベタなカップルを見るたび、後ろでひそひそ「何アレー」とか喋ってましたw

思っていたより混んでたのでアトラクションに乗れたのは5回ほどだったのですが、
それでも充実した時間を過ごす事が出来て良かったです!
食べたかったフードワゴンの名物も一通り食べられましたし、
家族&祖母&バイト先へのお土産もそれぞれちゃんと買えましたしv満足です!!

タワーオブテラーには2回乗ったんですけれども、
2回目に乗ったときに、隣のお友達の荷物がお友達の足から離れてフワッと浮き上がってしまう
ハプニングがありましたww見てて、本当に浮くのか・・と思わず感動してしまいましたw

ところで、TDSではダッフィーちゃんの人気がとにかくすごいですねw
以前にTDSに行った時より、ダッフィーちゃんを抱える人がさらに多くなったような気がします。
今年のサンタコスバージョンは勿論、これまでに出た着せ替え用の服を着たダッフィーちゃんも
多く見かけました。中には、1人で3匹抱えているようなツワモノさんもいらっしゃいました。
(あんなに抱えてたらアトラクション乗れないじゃんとか突っ込んだら負けだと思ってる\(^o^)/)
1万円の大きな子とか見ると嫉妬します(( お前それ彼氏に買ってもらったんだろ・・とかw
ダッフィーちゃん&サンタさんと写真が撮れるスポットもすごい盛況ぶりでした。
出遅れすぎたので自分は行列に参戦できませんでしたが・・・
でもそのスポットは、もはや「ダッフィーちゃんと一緒に写真を撮ってもらう場所」じゃなくて
「自分の携帯やデジカメでダッフィーちゃんを撮る場所」と化してましたw
私の脇にいた人が「横の人(撮ってもらってる人)じゃまなんだけど!」と言ってました^^;
気持ちは分からないでもないですが、実際そういう人を目にすると、オイオイって思いますね。
そんなに1人占めしたいなら、5万円のダッフィーちゃんを買えばいいじゃない!w

ご一緒したお友達、お疲れ様!また遊ぼうねー><*



以下拍手米返しですー!
続きを読む >>

2009年12月14日

■vuis*colle2009
今日、ポケセンに行ってきましたvv
目的は勿論ブイコレのグッズなのです。あとクリスマスグッズとかポケヲのコースとか!
ねんがんの しっぽストラップを てにいれたぞry

最初は、行くのは東京だけにしようと思っていたのですが、
どうしても、しっぽストラップのことを諦められなかったので
予定を急遽変更して横浜にも寄ってみることにしました・・・w
その結果、しっぽストラップ(小)は横浜でだけ在庫が残ってたので無事買えたというわけです!

あと、今回は節約のためお土産用のお菓子とかは買ってないです(
明後日にTDSに行くときはちゃんと買います!
というか・・週間予報、何で明後日だけ「曇り一時雨」の表示になってるのよーorz
かなーり寒くなるうえ、雪がちらつくかもしれないという可能性もあるようで・・・
天気が悪ければTDSは空きそうだけど・・何やら波乱の予感!?w

さてさて話がずれましたが、元に戻して、今日買ったものを晒します!

200912141910000.jpg

☆今回の収穫☆
・プチ缶(ランダム・チョコ入ってる)×3:各260円
・スクエアリングノート:550円
・しっぽストラップ(小)×2:各650円
・しっぽストラップ(大):1200円
・チコリータぬいぐるみ(クリスマス版):1200円
・ポーチ:1200円
・等身大イーブイぬいぐるみ:3200円

合計・・・9430円也\(^o^)/

・あ、しまった・・ラインアートシールも貰ったのに入れるの忘れた!
・プチ缶を3個買ったら、そのうち1個(ウインクイーブイ)がシークレットでした。嬉しい!!
・しっぽストラップ(小)は、帰りに携帯に付けたので写真には1個しか写ってませんw
というか、保存用に何か同じものを2個買ったのはかなり久しぶりな気がします。
ああーもふもふもふもふーーー!!!しっぽ最高!!!!!1
・しっぽストラップ(大)・・思っていたより大きくて吹いたwww
これってアレかなー、昔に浜●あゆみがやっていたように腰に付けろってことかな??w
・等身大ぬいぐるみは、最初見るだけでいいかなって正直思っていたんだけど(高いしw)、
実際に見ていたらすっごい可愛くて、気が付いたらカゴの中に吸い込まれるようにさry
首の毛のもふもふがたまりませんんんんもふもふもふーーー!!!!

トートとかも欲しかったけれども1万越えはきついので自重しました^^;;
去年と比べると買った商品の数は少なく見えますが、かなり充実した買い物でしたv
大満足です!!!



↓の記事にたくさん拍手ありがとうございます!
拍手米返しは次回にしますー。

2009年12月13日

■後・夜・祭
10日経つのはあっという間だなぁ(´・ω・`)

ちょっと報告が遅れましたが・・・
ネット通販で新しいパソを買いました!D/E/L/Lのデスクトップで、8万くらいかかりました。
でも私が全額支払ったわけではなく、一旦父に立て替えてもらったので、
月1万ずつ父に返済する形になりましたw それでも出費が痛いけど・・・
22日に届く予定です・・!楽しみだなぁ!!




091212.jpg

さて・・・
我が愛しの嫁の誕生日・・・は昨日でした\(^o^)/おめでとうございました!!!orz

というわけで、家族共用パソに導入したばかりのSAIを駆使してちょっとがんばりましたーw
やっぱり動作が速くて快適だけど、これまでの重さに慣れすぎていたせいか、
ちょっと変な感じです。もしかしたらこれまでの絵と比べて色合いも違うかもしれません。

↓誕生日記念ということで、過去のトン様擬人化落書き(の一部)を晒してみます。
何だか同じような絵ばかりですので見てもつまらないかもしれませんw
続きを読む >>

2009年12月08日

■おわった
(※9日AM2時頃編集)

今日、我がノートパソコンが突然壊れました\(^o^)/

Windowsのセットアップファイルが壊れたとかで・・・
(セーフモードも起動できませんでした)

というわけで毎度おなじみ家族共用パソでこの記事を書いております。
以前記事に書いたとおり、最近ネットが使えなくなった時は
ネット以外の機能は使うことが出来たのですが、こうなってはもうお手上げですorz
家族共用パソにはSAIが入ってないしインストールするには父のパスワード(知らない)が要るし
何より時期が時期なだけにかなりショックが大きすぎて絵を描くどころの話では無かったです;

どうしよう、誕生日絵やクリスマス絵、期限付きの絵も描かなきゃいけないのにっ><

とりあえず暫くはアナログ絵かなぁ・・・



(※追記分)

コメントなどで色々助言ありがとうございます(`・ω・´)
しかーし!私は重大なことに気づきました。

私のノーパソは、結構前からCD/DVDドライブが反応しなくなっておりました。
つまり!修復用のCD-ROMも勿論読み取ってくれないのです。
(父がリカバリ作業しようとしたのですが読み取ってくれませんでした)
CD-ROMを使わない修復方法は今のところ見当たらないので、
やはり、パソが寿命を迎えたと思っておとなしく新しいパソを購入するしかないかなーと・・・
以前から、Win7搭載のパソの購入は考えてましたし、ちょうど良い機会と捉えてみます。
作業中の絵のデータがおじゃんになるのは残念ですが・・・><;

というわけで、新しいパソの事、色々考えてみます!
早く、動作が速いパソで絵の作業がしたい・・・!!

2009年12月06日

■昨日から
この記事はブロとものみ閲覧できます

2009年12月04日

■やってみたかった
この記事はブロとものみ閲覧できます

2009年12月03日

■掘り起こし
この記事はブロとものみ閲覧できます

2009年12月02日

■あと10日
この記事はブロとものみ閲覧できます

 | Blog TOP | 

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

