落書き中心。たまに語るよ。
日常

--年--月--日

■スポンサーサイト

2014年07月04日

■上半期2
youjo.jpg
XYのメルヘン幼女すきです。可愛い!!

4月10日、地元にコストコが出来ました。
母が会員となり、わたしは家族カードを作ったのでしたw
当初そんなに行く事がないかな?と思っていたのですが、
現在までの時点でもう10回は行きました\(^o^)/
海浜公園や買い物のついでについ立ち寄っちゃいます。
フードコートの食べ物が破格の安さなので、
此処が出来てからはファストフードにほぼ行かなくなりましたw

今年の春は、何度も花見を楽しめました。
桜を見に行った日はすごく寒かったのですがちょうど見頃で、
見事な桜並木のトンネルを歩くことができました。
5月のGW中はとあるツツジの名所に行きました。
赤いツツジが一面に広がっていて、少し離れて見てみると
季節を間違えたかと思うほど真っ赤に染まってましたw
地元の海浜公園では4月下旬~5月中旬にかけて3回、
園内の名物の1つであるネモフィラを見る事ができました。
本当に青い絨毯のようで、特に晴天の下だと色鮮やかで最高でした!
地元にありながら、昨年まで1度も見てなかったのは勿体無かったです。
(花見とは少し違いますが)2度目のネモフィラを見に行く前日に
地元から少し北に位置する温泉に立ち寄ったのですが、
露天風呂に浸かっていた時、偶然にも
近くで打ち上げ花火があり、それを見る事ができました…!
花火はほんの数十発ほどでしたが、本当にラッキーでしたw

5月中旬は、デザフェス(1日目)に行きました!
ちょうど原稿に取り掛かるタイミングで、良い刺激を沢山受けました!
同人イベントと同様にお知り合い様方への挨拶回りもできました。
これまで直接出会えなかった方々ともお話が出来て、
緊張しましたがとてもテンションが上がっちゃいましたw

先月はひたすら原稿原稿原稿でした!
不運にも、同時期にマウスとペンタブの調子が悪くなってしまい
買い換えることになってしまいました…w
ただ、今回は早め早めに着手しはじめていたので、
どの作品も無事余裕を持って提出できてよかったです!

下半期も楽しみがいっぱいあるので、
昨年以上に一気に駆け抜けていきそうな予感がしますw

2014年07月03日

■上半期
kasashaymin.jpg

今年の上半期についてざっくりとまとめてみます。

2月の上旬、泊りがけで東京方面に行ってたのですが、
何とその日はまさかの大雪なのでした!!!
前から決めてた予定だったので強行突破したものの、
やはり、大都会の積雪の中をひたすら歩いたり
大雪による交通麻痺に翻弄されたりして、
地元に帰ったらクタクタになってしまいましたね…w
でも貴重な経験をさせていただきましたw
それに、普段の土日ならかなり混んでいるであろう場所が
ガラッガラだったので、そこは快適に楽しめました♪
多分このような事はもう無いだろう…と信じたいです(
あと、長靴の大切さを思い知った2日間なのでしたw

3月の下旬、2泊で栃木オフ(2回目)に参加しました!
1日目は佐野市に行き、ご当地グルメを満喫した後
栃木が誇る超可愛いゆるキャラ「さのまる」に会いに行きました!
さのまるはきゅるんとしたおめめがたまりません///
人気者ゆえ一緒に写真を撮ってもらうチャンスは掴めませんでしたが
この目でさのまるの可愛い姿をしっかり焼き付けてきました。
2日目は初めて那須ハイランドパークに行きました!
何種類ものコースターに乗れて楽しかったです♪
当時「体の不思議」的な期間限定の催しがあって、
その中の、「屁をこきそうな人のお尻にタッチするゲーム」が
気になってしょうがなかったのですが
ずっとお子様が占領してたのでできませんでした…w
3日目はどうぶつ王国とアルパカ牧場に行って動物充しました!
一昨年のオフに参加した時は、夏だったので
ほとんどのアルパカが毛を刈り取られた状態だったのですが
今度はもふもふのアルパカ群を見られてよかったです。
どうぶつ王国は、動物園とは違い、触れ合いが主体なので
心ゆくまで可愛い犬猫とも触れ合う事ができるのです。
もしかしたらカフェよりお得なのかも!?と思ってしまいますw
お世話になったお3方とも、3日間ありがとうございました!!

4月以降の話は次の記事に持ち越しますw

2014年07月02日

■原稿いろいろ
kasashaymin2.jpg
お久しぶりです。
約1年4ヶ月ぶりの更新です(白目)。

空白期間も、ひたすら原稿と闘ってました。

昨年の夏コミでは初めて4コマ漫画という形でゲスト参加いたしました。
わたしにとって、漫画を描くのにいちばんかかった時間は
何と言ってもネタをひねり出すまでの時間でしたw
ちゃんと起承転結でまとまるように、オチがあるように、
尚且つオチが読めないように話を作るのは本当に大変でした。
そんなわけで苦労を重ねて何とか寄稿できましたが、
他のゲスト参加の方々の漫画を自分のと見比べてみたら、
皆さんの漫画の密度の、何と濃い事か…!!
自分は背景をちゃんと描きこめてなかったので全体的に白くてw
わたしは改めて未熟さを思い知らされました。お恥ずかしいw

ちなみに、その4コマ漫画の本で、
わたしは表紙及び裏表紙のイラストも担当いたしました。
その本のコンセプトが、
「昔エニッ○ス社から発売されたポ○モン4コマ本をもう1度!」
というものだったので、
わたしは4コマ本を中古で何冊か買って(1冊しか持ってなかった)
それっぽい見た目のロゴになるようこだわって描きましたw
ラティアスのお腹の色を少し間違えてしまったのが心残りですが、
全体的には思い通りのものが描けて満足できました!

今年の夏コミ合わせの同人誌も、
情報は伏せますが4冊ほどゲスト参加しております。
その中には、初めて短編漫画で参加した本が1冊あります。
もし見かけましたら是非手にとって見てくださいw
そのうちtwitterやpixivでお知らせいたします♪

2013年03月19日

■3/3
angelabra.jpg

エンジェラブラ♡ (クリックで原寸)

今月3日、ポケセンで買い物した後イベント(もふけっと)の会場に行きました!
・・っていっても何か買ったわけではなくw
最初から交流だけが目的で行ったのでした・・・w
イベントのカタログは売り切れていてフリーで入場する事ができてラッキーでした(

その後みんなで伝説の唐揚げの店で呑みしたり
ドーナツ食べつつ某氏のスケブごりごり描いたりしました!

みんなと色々面白いお話ができてよかったですヽ(*´ー`)ノ
それにイラストやぬいぐるみを頂いちゃってマジ感謝なのです!!

次の機会でも楽しい時間が過ごせるといいなぁっておもいます♪

-----

拍手米返し!かなり遅れてすみません!

>(去年6月のコメント)
わああ嬉しい言葉ありがとう!!///
最初は公式に似せて描いてたつもりだけど、
段々自分の絵柄で描けるようになってきたようでよかった!


>(1月のコメント)
おおおっお久しぶりです!!勿論覚えてますよっっ(*ノωノ)
お誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございます!!///
冬コミいらしてたんですね・・!その上作品を見て頂けていたとは!!
作品のご感想まで頂けるなんてマジ嬉しいです感謝です///
去年は自分でも信じられないくらい多くオフ活動しておりましたw
これからも楽しくお絵かきしていけたらと思います!

2012年12月31日

■2012
simeshaymin.jpg

おひさしぶりです。
いろいろありすぎました。2012年。
ここまで充実した年は、もうないかもしれません。

今年は、まわりの方々に毒されてすっかりぱんつクラスタとなってしまいました。
その証拠が↑です(
そして、最近わたしと某氏名義の企画で、ぱんつポケモン本が出てしまいました。
エイプリルフールの嘘企画がまさか現実になろうとは。
本当に驚きました!こわすぎです・・・▽

時間ないのでざっくりまとめ。
・同人イベント一般参加4回 ふぁーすと3、夏・冬コミ、ポケオンリー。
 5月のけも○ットなんてなかった!
・11月のデザフェスも一般参加
・いくつもの同人誌にゲスト参加
・これまでほとんど行った事がなかった栃木に、今年だけで4回行った(うち2回一泊以上)
・ピューロランド遠征3回
・もちろんポケセンにもいっぱい行った
・4月の名古屋オフ
・8月の二子玉川花火オフ
・9月の浅草オフ
・10月に、10年以上ぶり?に水族館行った

まだあると思います(^o^三^o^)
今年はいっぱいオフ等に参加してたので、常に財布と通帳が悲鳴を上げてましたが、
その分とっっっても楽しい思い出をいっぱい作る事ができました!!!
しかも、異性と1対1のオフ・・ってのが何度もあって、
まるでいろんな方とデートしまくれたような感覚でしたwwマジリア充ww
まさに夢のような、あっという間に過ぎた1年間でした!!!ヽ(*´ー`)ノ
交流したみなさんに本当感謝です。ありがとうございました!!!

来年は、今年よりは控えめになるかなぁとは思いますが、
また色々参加できればいいな・・って!

みなさん、来年もどうぞ宜しくお願いします(深々)

 | Blog TOP | Next >>

実亜(アイミ)

Author:実亜(アイミ)
・♀@1/7生@A型
・草ポケと電波イケメソが嫁
・雑食。NLBLGLどれもおいしいです

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

